avatar image

病院へ

昨日は、3ヵ月に一度の診察の日。
総合病院の内科は、すごく混んでいて、座る場所を探すのにも一苦労

受付を済ませて、どうせ時間が掛かるだろうと思って、
イートインコーナーで、コーヒーを飲んで持って来た本を読んだりしてました

自分の受付番号を、掲示板で確認しながらね。

でも、思ってたより早く呼ばれたの
血液検査の結果は、まずまず。 中性脂肪が高いので、クレストールは続けて飲むんだって。




一昨日は歯医者へ行ったの、仕事の帰りに。

前に入れ歯が割れちゃった記事を書いたでしょ、それで通ってたんだけど、
更に、被せてたのが取れちゃって、奥歯にぽっかり穴が開いちゃったんだよねぇ

一昨日は、その歯に新しく被せが出来上がったの。
これでやっと、ちゃんと噛めるな。

後は新しい入れ歯が出来上がれば、歯医者さんとはお別れできるかな。

仕方のない事だけど、内科と言い、歯医者と言い、皮膚科と言い
お金が飛ぶように出て行っちゃったよなぁ


先月から、病院の話題ばっか続いちゃって、ごめんなさい



1658目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • ままこ
  • URL

ひとつひとつの病院、お疲れ様でした。
面倒だけど大切だものね。

それより、遅ればせながら~
お誕生日おめでとうございますo(^-^)o
元気で楽しい日々をお過ごし下さい(*^-^*)

  • KAGOME
  • URL
お疲れ様~(^o^)

ミタ子しゃん♪おはよ~(^o^)/~~

通院お疲れ様でした(^o^)
今回は待ち時間が短く済んで良かったね。

通院も大変だけどしっかり歯も治して食べやすくなったよねo(^o^)o
私も歯は弱いから気を付けているのよ(^^)

そうですよね。
病院て通い出すとあっちもこっちもで呆れるくらいお金がかかりますよね。

レオママも8月までは週3で整形に通ってリハビリだのと行っていましたがたいした事もしないで750円も取られると行くのが億劫になりますよね。

結局3ヶ月かよってやめてしまい今は自分なりのリハビリ毎晩頑張っています。

最終的に医療費申告しても10万円越したぶんからだと戻ってくる金額なんて微々たる物。
年を取ればでる一方で参っちゃうよね。

  • きっしぃ
  • URL

医療費はバカにならないです(゚ーÅ)
でも、通わない訳にはいかないですし・・・
もう少し安くなると助かるのにね(^^;

歯が悪いと美味しく食べられないから
ちゃんと治るのが楽しみ!
食欲の秋に間に合って良かったね( *´艸`)

  • ぐり
  • URL

本当に医療費ってかかりますね
健康が一番の節約かもしれませんね
私も今年は入院もしちゃったし
がっくりです

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

うん、面倒でも仕方ないよね。

ありがとう~!
元気が何よりだよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: お疲れ様~(^o^)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

待ち時間が短くて良かったよ。
一時間くらいなら待ってもいいもんね。
歯は大事だよね~。
美味しい物、食べられなくなったら、幸せのほとんどが無くなっちゃうもん(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

週3で750円じゃ、お金も通うのも大変だよね。
それで効果がはっきり出ればまだしも、よく分からないんじゃ、ねぇ。

医者も、診察代以外の、薬代とか交通費とか、付随するものが大きいんだよなぁ。
先月からは、歯の代金が一番大きかったんだけど
今度は新しい入れ歯でしょ。
頭とお財布が具合悪くなりそう(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

そうだよねぇ、通わない訳にはいかないもんね。
特に歯医者は。
食欲の秋、楽しみたいもんね。

でも、一度にあっちもこっちもだと、
お財布が…(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

入院となると、万単位で出ちゃいますからねぇ。
ほんと、健康が一番の財産ですよね。

仕方ない、少しづつ治して行きましょうね。

  • くーちゃん
  • URL

病院、医療費高いよね(>人<;)
具合が悪いところは治さなきゃいけないから仕方ないとはいえ、え?こんなに?って思うことある…。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

痛い思いして、お金も出てっていっちゃう…
悪い所が治るんだから、仕方ないんだけどねぇ。
歯は、確実に治るんだから、まぁ納得しないといけないよね^^;

内科はさ、医師があんまり親身になって聞いてくれてない気がしてさ…

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback