flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

今日のお昼は茨城空港で

Categoryお出かけごはん
今日はミタ子とぱぱさんの仕事が休みでした。
お天気も久しぶりに良かったので、茨城空港へドライブがてら出かけました。

12時半頃着いたんですが、駐車場は車が結構停まっていました。

先ずは二階デッキで、旅客機を見なくちゃ

2016100717090000.jpg

上海行きの中国、春秋航空機。
丁度二か月前、初めて茨城空港へ来たときも、この飛行機を見たっけ。

このフライトの後は、18時過ぎの札幌行きまで、旅客機の飛行は無いみたい。

2016100717100000.jpg

ソースかつ丼、ミニ蕎麦が付いて980円。
デッキが良く見えるカウンターに座って、飛行機が飛び立つのを見ながら食べました。

夏に来たときは、自衛隊の飛行機が何機も飛び立って行くのが見られましたが、
今日は、3機だけだった。
ヘリコプターが飛ぶのは見られたけど。

2016100717100001.jpg

茨城は、ミリタリー萌えアニメ「ガールズ&パンツァー」の舞台となってるんだそうですよ。
ミタ子はこのアニメを良く知らないんだけどね。

2016100717110000.jpg

茨城の公式キャラ「ハッスル黄門」の看板も有ったんだけど、
こっちの「ガールズ&パンツァー」の看板の方で、記念撮影。


飛行機も見て、お腹もいっぱいになって、自販機で缶コーヒーを買って帰ってきました。



1660目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


6 Comments

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

ぱぱさん♪とドライブデートだったのね(#^.^#)
茨城空港は一度は行ってみたいと思っているんだけどね(*^^*)
飛行機を観ながら食事が出きるから良いよね(*´∀`)
アニメの舞台になってるとは知らなかったよ~(^^)

2016/10/08 (Sat) 20:18 | REPLY |   

ぐり  

パパさんとのデート
飛行機を見ながらランチでいいですね
たまには休日一緒なら出かけるのはいいですね
最近はアニメのドラマなどはやっていますね

2016/10/08 (Sat) 22:54 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

おはよう~、KAGOMEちゃん。

茨城空港、海外路線が減っちゃったらしいよ。
まさか空港自体が無くなっちゃう事は無いと思うんだけどね…

アニメ、ミタ子は知らないんだけど、
ファンにはたまらない場所なのかも(笑)

2016/10/09 (Sun) 08:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

たまのぶらりドライブデートもいいもんですよね。

最近のアニメ、面白いですよね。
映画も、原作がアニメだったりして。

2016/10/09 (Sun) 08:46 | REPLY |   

mimi  

ご無沙汰していました
パパさんとのデート楽しそうですね。
私も一度茨城空港に遊びにいきました。
飛行機が離陸すると皆さんが拍手喝采?
思わず笑っちやいました。

先日は、筑波山にドライブしてきましたよ。
茨城県は山あり、海ありでいいなぁ~。
お隣の県なのでちょくちょく出掛けているんですよ。
12月も袋田の滝~益子への日帰り旅行があり楽しみにしています。何度か訪れているけど、メンバーが変わるとまた違う楽しみがありますよね。

2016/10/10 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

mimiさんへi-175

お久しぶりです、お元気そうで良かったです。

mimiさんもいらした事有るんですね。
そうそう、飛行機が飛び立つの、なかなか見られないですからね(笑)

筑波山は紅葉はまだだったでしょ?
冬の袋田の滝、迫力がありそうで、楽しみですね♪

2016/10/11 (Tue) 21:01 | REPLY |   

Post a comment