flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

秋のチロルチョコ

Categoryつぶやき
火曜日に病院へ行った時に、「胃食道逆流症」のパンフを医師から渡されたの。
実はミタ子、左胸が痛いんだよねぇ。
昨年末から、時々。

4ヵ月程前、左胸の肺だか心臓だか分かんないけど、握りつぶされるような痛みがおこった事があるんだ。
でも、食べ放題の店で、急いで沢山食べてた時の事で、5分ほどで収まったんだよ。

今は、握りつぶされるような痛みは無いんだけど、(まぁゆっくり食べる様にしているんだけどね)
シクシクしたがまん出来ちゃう位の痛みは有るんだよ。

医師が言うには、いつまでも治らなければ、検査をするけど、
今は他の薬も飲んでいるから、薬は出さないって。




前置きが長くなってしまいました。

そのパンフに、食事と嗜好品の注意があって、その中に
チョコレートも控える様にと書いてあったんだよね。

アルコールとコーヒーは減らすとして、チョコもかぁ…

でも、ちょっとだけなら、と

2016100717110001.jpg

チロル「焼きいも焼き栗チョコ」。それぞれ3個づつ入ってます。

これを3日かけて食べちゃった。
本当は一口で一日も持たない所だけど、チビチビ食べたの。

栗よりも芋の方が、風味があって美味しかったな。

止める事は出来ないけれど、控える様にしなくちゃ、ね



1662目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

スポンサーサイト

10 Comments

くーちゃん  

あら、胸が痛いのはちょっと心配だね。
結局は全てにおいて、生活習慣を見直す…みたいな事が書かれていて、
お酒やタバコ、食事なのよね。
チョコレートって、食べるとホッとするし、食べ過ぎなければいい効果がある気がするんだよね。私も好きだから、バッグに入れて、お茶の時間に2つくらい食べるよ。
ストレスにもいいとか…。

2016/10/09 (Sun) 10:54 | REPLY |   

きっしぃ  

頻繁に胸が痛い時が有って病院に行ったら
ストレスと言われました(^^;
何でもかんでも、お医者さんはストレスって言うんだな!
と、怒りながら帰ってきました(笑)
胸の痛み、気になりますよね~。
逆流性でも胸が痛くなるんだね(>_<)
何事もないことを祈っています。

チロル、美味しそう~♪
私も探してみよっと( *´艸`)

2016/10/09 (Sun) 17:13 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん、痛みがあるのは心配だよね。
病院もむやみに薬は出せないだろうしね(^^;)
何事もないといいね。

チロルチョコ♪は小腹が空いた時に丁度良い大きさだね^^
あまり我慢してもストレスが溜まるだろうし難しいだけど所だけど十分気を付けてネ。

2016/10/09 (Sun) 18:52 | REPLY |   

ぐり  

胸が痛いのは慌てて食べたせい?
でもしくしく痛むのは心配ですね
好きなものは我慢するのはつらいですね
私は甘いもの好きだけどチョコはそれほどではないんだけど
コーヒーは我慢つらいな~

2016/10/09 (Sun) 21:23 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

胸が捕まれるように痛かった・・・ちょっと心配だね。
一回だけなら心配ないのかもしれないけれど。
私も時々寝てて地震?と思う程心臓がドキドキして身体が揺れてるように思う事があるの。
このまま止まっちゃうのかしら?って思うくらい息苦しくなって。
でも何年も前からだし健康診断でも何も言われないけれどね。

チョコはめったに買わないな~
最近はこれとこれは胃もたれがするってわかってるから好きなものも食べないようにしてます。
まずは芋、クリ、生クリーム、きなこ、煎餅、あんこ、納豆、チョコ、天ぷら、メンチカツ、など。
キリがないくらい駄目なものが多いんです。
食べるときは胃薬を飲むとか覚悟して食べます。
本当に年をとるってこういうことなんですね。

2016/10/09 (Sun) 23:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、何処が悪いのか、悪くないのか分かんないんだけど…
痛みも激しく無くて、がまん出来ちゃう位だからさぁ。

生活習慣って医師はすぐ言うよね。
まぁ、何でもそうなんだろうけどさ。

チョコも人によって、良かったり悪かったり…

2016/10/11 (Tue) 20:31 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

きっしぃさんは検査しました?
どうやって胸の痛みが無くなりました?
今では痛く無いのかな?

逆流性でも、胃に問題があっても胸が痛くなることもあるんだって。
でも、胸の中央が痛い場合が多いんだって。
ミタ子は左、それも脇に近い所なんだぁ…

チロル、無かったら言ってね。
送るよ~♪

2016/10/11 (Tue) 20:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

うん、全然がまん出来ちゃう位の痛みだからさぁ、
すごく痛ければすぐ検査してもらう所、なんだけど。

歯医者も皮膚科もあるし、長女は妊娠高血圧症で入院しちゃうし、
何だか忙しくって…

でも大丈夫、チョコをちょこちょこつまんで、ストレス回避してるから~。 

2016/10/11 (Tue) 20:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ギューッと潰されるような痛みは、きっと慌てて食べたせいだと思う。
それ以来は無いから。
シクシク微妙に痛いのは、最近頻繁なんだよねぇ。

コーヒー、ミタ子も大好きだったんだけど、
一日2杯位にとどめるようになったんだぁ。

2016/10/11 (Tue) 20:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

掴まれるというよりも、握りつぶされる感じ。
息をするのも辛くて、声も出なかったんだ。

ミタ子もあるよ、地震でも無いのに、地震が来たかと思う揺れ。
自分だけの揺れ。
会社の健診って、信用できるのかな?
心配してたらキリがないけどね。

わぁ、美味しい物ばかり。食べられないなんて、レオママさん可哀そう。
歳をとってても、何でもバクバク食べれる人もいるよね。
やっぱ結局、DNAの強さなんじゃない?

2016/10/11 (Tue) 20:57 | REPLY |   

Post a comment