flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

今年最後のゴーヤ

Categoryいただきもの
昨日、職場の設備の方から、ゴーヤをいただきました

2016101209430001.jpg

小ぶりですが、良く太ったゴーヤ。
もうすっかり店では、見かけなくなったゴーヤ。

今年最後のゴーヤですね

これをくれたのは、ポポーや無花果やアケビをくれる方なんだけど、
この人のお家の庭って、何でも有るすごい広大なお庭なんだろうなぁ。

明日、ミタ子は仕事が休みだから、お昼にこのゴーヤを使おうっと



昨日は、もう1つもらいものが有ったんだ。

仕事から帰って来た息子がくれたの

2016101209430000.jpg

いつもなら嬉しくてすぐ食べちゃうところだけど、今ミタ子はチョコは控えてるんだけどなぁ…

翌日の今朝、いただきました。
半生チョコにケーキ生地、ほんのり洋酒に苦甘いチョコ。

美味しゅうございました



1665目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


6 Comments

KAGOME  

優しい息子さん♪(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

美味しそうなゴーヤ♪じゃない?(*^^*)
どんなお料理になるんだろうな~(ノ´∀`*)
我が家ではおっさんが苦手だから食卓に上る事は滅多にないんだけどね(^o^;))
体に良いから食べてくれるといいんだけどね(^^)

ミタ子しゃん♪チョコをちゃんとセーブしているね(^^)d
この調子で頑張ってネッo(^o^)o

2016/10/12 (Wed) 19:55 | REPLY |   

レオママ  

可愛いけれどとっても綺麗なゴーヤですね。
レオママは苦手なので今年は一回も食べなかったわ~
身体には良いらしいけれどね。

ミタ子さん、チョコは禁止ですよ。
なんて言いたくないけれど我慢、我慢だよ。

2016/10/12 (Wed) 23:00 | REPLY |   

ぐり  

よく太った新鮮そうなゴーヤですね
何にされたのかな
チャンプル、佃煮
夏野菜も終わりだね
チョコケーキのようでおいしそうですね

2016/10/13 (Thu) 15:49 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: 優しい息子さん♪(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんにちわ~。

今頃ゴーヤが手に入るなんて、ラッキー。
でも、苦手な人って多いよね。
あの苦みが美味しいのになぁ。。。。

別にチョコを食べなくても生きていけるもんね(笑)←やせ我慢

2016/10/16 (Sun) 09:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

小ぶりで可愛いゴーヤだよね。
うん、嫌いなら食べなくていいよね、いくら身体に良くても
嫌いな物はストレスになっちゃうもんね。

そうなのよぉ、我慢が必要だよね。

2016/10/16 (Sun) 09:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

油揚げと長ネギと一緒に、チャンプルーにしたよ。
味付けは、味ポンだけで。

でも、ゴーヤもこれで食べ納め。

そうそう、チョコケーキだね。

2016/10/16 (Sun) 09:20 | REPLY |   

Post a comment