flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

漢方の薬

Category病状経過報告
一昨日、東京の病院へ行って来ました。
月一の皮膚科です。

この日は、行も帰りも、電車がずっと座れたんですが、
長時間なもので、お尻も首も疲れました。

おまけに相変わらずの長い待ち時間だったし。




今の手の具合は、痒みはだいぶ収まって、指の関節が皮膚が伸びなくて
切れ目が出来ちゃう位で、以前よりかなり良くなっています。

ですが、足裏の方が痒くて痛い。

なので今回、初めて漢方薬を処方してもらいました。

2016101609060000.jpg

右側がツムラの消風散。 痒みを押さえる漢方薬なんだそうです。

左側のは、ザイザル5mg、これは前に飲んだことあるんだ。

まだ残っているビオチンとミヤBM、シナールは無くなるまで飲んでいいという事なので、
朝はクレストールもあるし、大変な量だよね。

でも、全部一緒に飲んで構わないんだそうです。

塗り薬は、親水クリームに加え、またアンテベートをミタ子の希望で使う事にしました。


1669目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


8 Comments

ままこ  

遠い所の病院お疲れ様でした。

先日の停電騒ぎでは、電車止まったから
違う日で良かったですね。

漢方薬は穏やかな効果なので、焦らないようにね。

2016/10/16 (Sun) 09:44 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪お疲れ様でした(^o^)

診察は時間が掛かって大変だけと頑張ってネッ。
漢方は緩やかに効いてくると思うから効果が出ると願っています。

2016/10/16 (Sun) 20:54 | REPLY |   

ぐり  

津村の薬ってこういうふうに
番号でわかるようになっていますね
私も68番を飲んでいます
足までですか広がっているんですか
手のほうはすこしよくなってよかったですね

2016/10/17 (Mon) 05:53 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

月一とは言え、遠いですよね(^^;
ミタコちゃんの所を訪ねた日が懐かしいです(〃∇〃)

漢方が効き目があると良いね。
お疲れ様でした(*^^*)

2016/10/17 (Mon) 18:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

うん、西武線は御難続きだよね、高田馬場の異臭騒ぎも有ったし。

初めての漢方、どうかな?
漢方は、ままこさんの方が先輩ですもんね。
穏やかでも効果があればいい、と言うか
穏やかな方が信頼できそうだよね。

2016/10/17 (Mon) 23:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

病院って所は、どこでも混んでるもんだから、
仕方ないよね。

うん、漢方、ミタ子に合うといいなぁ(^^

2016/10/17 (Mon) 23:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

そうみたいですね、22番って大きく番号が付いてて
ちょっとびっくりしたけど、分かりやすいですよね。

元々は足裏から始まってんです、ミタ子の掌蹠膿疱症は。
でも、手が良くなってきたので、だいぶ助かってます。

2016/10/17 (Mon) 23:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

きっしぃさんが、来てくれた日が、昨日の様ですが、
もう一年半も経ったんですね。
あれからミタ子は、ますます太ってしまい、体力的にも
すっかり歳をとってしまったようです。。。。。

2016/10/17 (Mon) 23:59 | REPLY |   

Post a comment