flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

芽が出た♪

Categoryお花
10月も半ばを過ぎて、やっと涼しく秋らしくなってきました。

先月から。すっきりした晴れが続かない天気なのに、
ミタ子ん家のベランダでは、可愛らしい芽が顔を出してくれています。

2016101609080000.jpg

夏の間、全く水遣りをしないで夏眠していた、オキザリス・バリアビリス。
10月に入ってから、お水をあげていたら、ちらほらと芽が。

2016101609090000.jpg

これは、息子が懸賞で当てた「謎の実」の、苺。
苺を収穫して枯れた、その隣に新たに芽が。

2016101609090001.jpg

そしてこれは、アグロステンマ。
先月、お墓参りに行った時に、お寺で頂いてきた花の種を植えてみたの。

アグロステンマは、ナデシコ科だそうだから、ナデシコに似たピンクの花を咲かせてくれるでしょう。


と言う訳で、今のベランダには花が咲いていなくて、殺風景なもんですが、
その内、白とピンクの花達が、色を添えてくれるのを楽しみにしています


1671目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


6 Comments

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

雨ばかり続いていたのにちゃんと芽が出たんだねo(^o^)o
白とピンクの花がつくの今からが楽しみだね~(*^▽^*)

2016/10/18 (Tue) 19:40 | REPLY |   

きっしぃ  

うふっ( *´艸`)
どんな感じで成長していくのか
どんなお鼻が咲くのか楽しみですね~♪

2016/10/18 (Tue) 20:38 | REPLY |   

ぐり  

可愛い芽が出ていますね
オキザリスを種から育てられるなんて初めて知りました
咲くときが楽しみですね

2016/10/18 (Tue) 21:21 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

うん、植物は強いね。
白はオキザリスと苺、ピンクはアグロスマンテ。
今から楽しみだよ~♪

2016/10/20 (Thu) 23:53 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

一日一日、徐々に成長していくのを見るのも、
いいもんですよね~。

さて、どんなお花が咲くでしょう~(*^^)

2016/10/20 (Thu) 23:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

カワイイでしょう~。

オキザリスは種ではなくて、球根なんですよ。
咲き終わってほったらかしにしてても、ちゃんと球根が出来て
水をあげれば、ちゃんと芽をだしてくれる、いい子なんですぅ。

2016/10/20 (Thu) 23:58 | REPLY |   

Post a comment