flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

玉手箱が届いたよ

Categoryちょっとしあわせ
先日、ミタ子の元に素敵なプレゼントが届きました

ブロ友のきっしぃさんからです

優くんが連載している、北海道新聞の記事を、定期的に送ってくださいます。
それだけで充分なのに、更に「おまけ」を同封してくれるんです。


2016102020210001.jpg

こんなにいっぱい!
ハロウィンの可愛いかぼちゃの中には、パイが。
金平のおせんべいは、しっかりゴボウの味がして、ヘルシーで食べやすい。
それにパッケージがすごく可愛いから、優くんboxの仲間入りだ

いかにも北海道らしいいかごはん、勿体なくてまだ食べて無いけど
これは絶対に美味しいに違いない

それから、二種類のパックのだし。
本格的なだしが取れるんだね。
これから、鍋やうどんやおでんにも、活躍しそうだ


きっしぃさん、ありがとうございます

いつも頂いてばかりで心苦しいけど、やっぱりうれしい。


1677目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


6 Comments

きっしぃ  

気にいって頂けて光栄です(〃∇〃)
ごちゃごちゃ、有ってスミマセン(笑)
北海道じゃ無い物もあるけど
楽しんで貰えると嬉しいな~(*^^*)

2016/10/24 (Mon) 16:05 | REPLY |   

ぐり  

良かったですね
いかめしおいしいですよね
北海道の新聞送ってくださるんですね
優しい方ですね

2016/10/24 (Mon) 19:41 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

きっしぃちゃん♪からの素敵なプレゼント♪(*´∀`)
新聞記事だけでなく嬉しいよね(*^^*)
私はいか飯♪に目がいっちゃいました(^w^)

2016/10/24 (Mon) 22:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

お味噌汁に、出汁パック使ってみたよ。
綺麗な美味しい出汁が取れたよ。
色んな物が出てきて、玉手箱のようで楽しい。
ありがとう~!

でも、きっしぃさんの負担になってないかな、ってちょっと不安。

2016/10/27 (Thu) 17:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

実はまだ、いかめしだけ食べて無いの、勿体なくて(笑)

北海道新聞に高橋優の、コラムが連載してるの。
ミタ子は、この人の大ファンなので、
いつも送ってくださるんです。
ブログを通じて出来たお友達です♪

2016/10/27 (Thu) 17:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

うん、いつも楽しい物、同封してくださるんだ。
でもちょっと申し訳ないよ、優くんの記事だけでいいのに、
気を使わせちゃって。

いかめし、美味しそうだよね~♪

2016/10/27 (Thu) 17:09 | REPLY |   

Post a comment