flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

体調悪し

Categoryつぶやき
月曜日、ミタ子は仕事が休みだったんだけど、昼過ぎから、身体がだるくて昼寝をしたんだ。
少し眩暈もしてたんだ。

うつらうつらしてたんだけど、寝ててもグルグルするんだよねぇ。
寝返りをうつと、もっと。
目を開けると、天井が回るんだよ。

で、目を閉じても、まだ回転している。

夜は晩御飯を作る時間まで、ずっと寝てた。
ご飯は少しだけ食べて、すぐに寝たの。

翌日仕事に行こうかどうしようか、考えたんだけど、行ってみた。
ダメだったら早退しようと思って。

家に帰ってからはずっと、夕飯の支度まで寝てたの。

昨日は仕事帰りに、歯医者の予約が入ってるので、がんばって出勤したんだ。
壊れた入れ歯が出来上がる日だったから。

今日は、元気アップ体操の日だから、休みを取ってたんだけど、
体操に参加してから初めて、お休みさせてもらいました。

明日の仕事も、休みにしてもらったんだ。

で、昼間はずっと寝てたら、だいぶ良くなってきた。
眩暈もしなくなって来ちゃった。

明日、耳鼻科で診てもらおうかと思ったんだけどな。
どうしようかな…



1680目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

スポンサーサイト

8 Comments

KAGOME  

ミタ子しゃん、大丈夫!?
疲れかな?(^o^;))
最近、寒暖の差も激しいから体調も悪くなるよね(^_^;))
ゆっくり休んでね。
御大事にね。

2016/10/27 (Thu) 22:27 | REPLY |   

ぐり  

天井が回るほどぐるぐるするということは
耳鼻科へかかられたほうがいいかもしれないですね
三半規管に異常が出るとぐるぐる回る
と聞いたことがありますけど
でも違って
ただの疲れかもしれないですけど
それだったらいいですよね
間違ったらごめんなさいね

お大事になさってください。

2016/10/27 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

あらあら、目まいはすごく気分が悪いよね。寝ていても気持ちわるいし…。
早めに診てもらった方がいいけど、目まいがするときは病院の行き帰りに気をつけて。
どうか、お大事にしてね。

2016/10/27 (Thu) 23:29 | REPLY |   

レオママ  

あれは本当に気持ち悪いよね。
レオママもめまいは持病です。
耳鼻科も行きましたが特に異常はなくて・・・
でも考えてみると体外無理していたり寝不足だったり疲れがたまってる時になります。
朝目が覚めて一歩目が歩けなくてドタ~ンと転がってしまうことがあります。
吐き気も加わり最悪です。
そんな時は内科で点滴をしてもらうとけっこう直りが早いです。
一年に二回くらいなります。
なると2~3日は会社休んでしまいます。
先生の話によると耳の中の石が何かの拍子に動いてなるんだって。
不思議よね。
ミタコさんたぶん孫ちゃんが生まれて知らないうちに気をつかい疲れちゃったのかも。
ゆっくり寝たら治るよ。
お大事に。

2016/10/28 (Fri) 17:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

多分風邪を引いたんだと思うんだけどね。
知らない内に、疲れがたまったのかも。
よく寝たから、だいぶ良くなったよ、
心配かけてごめんねm(__)m

2016/10/28 (Fri) 20:43 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

そうだよね、今日耳鼻科へ行って来たよ。
でも、もう何日も経って、良くなってから行ったから
本当はその日のうちに行けば良かったんだよね。

無理がきかない年齢になったのかもね。

2016/10/28 (Fri) 20:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうなの、寝ても覚めても、気持ち悪い。
前から眩暈は有ったんだけど、こんなに酷い回転性の眩暈は初めて。

今日耳鼻科へ行ったから、もう大丈夫だよ。

2016/10/28 (Fri) 20:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

レオママさんも体験者なんですね。
そうそう、寝て起きた時、グルグル回って立ち上がれないんだよね。
ミタ子は戻しはしなかったんだけど、吐き気もあって
月曜日は食べられなかった。

確かに、疲れが溜まってたのかも知れないね。
夜更かしのミタ子が、この一週間、10時前には寝てたもん。
やっぱ、寝るに限るね。

2016/10/28 (Fri) 20:53 | REPLY |   

Post a comment