avatar image

お土産をもらったよ

今月、久々に、ニコニコ会が有ったんだけど、その日ミタ子は
孫に会いに出かけるので欠席したんだぁ


初めての店で、行きたかったんだけど、初孫にも早く会いたかったんだ


そのニコニコ会の仲間から、お土産を渡したいとメールをもらって、
ミタ子ん家のそばのお店で会う事になったの。


ミタ子が眩暈で具合が悪くなるちょっと前の日です。


2016102718280000.jpg


何処にでも有るチェーン店のファミレスですが、ミタ子はあまり来たことがありません。
いつも百香亭ばかりですから(笑)


ランチのおろしハンバーグ、別添えのサラダが美味しかったです。


その友達は、学生時代のお友達と毎年旅行に行かれてるそうで、
今回、北海道へ行って来たんだって。


お土産は、北一硝子の一輪挿し


2016102718290001.jpg


ミタ子ん家のベランダの松葉ボタンを、挿してみました


成田から飛行機で新千歳空港へ行って、札幌や小樽をまわったそうです


この一輪挿しは、丁度5色色違いであったんだって。
ニコニコ会のメンバーは6人だし、小さくて値段も手頃で丁度良かったって。


ミタ子は黄色。
模様は手描きらしく、それぞれ線が流れていたり、点のようになっていたりしたんだって。


ゴージャスな高価な物から、お手軽な物まで、北一硝子はとっても目の保養になったみたいですよ。


パック旅行だったので、盛りだくさんで時間的に余裕がなくてちょっと残念って言ってました。
もう少しゆっくり北海道を堪能したかったなって。


でも、学生時代の同級生、女6人の旅は、絶対楽しいに決まってますよね


来年は石川に行こうかという話になってるらしい。
来年のお土産は何かな~



1683目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • KAGOME
  • URL

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

ニコニコ会には参加出来なくて残念だったけどお土産を頂いたのね(*^^*)
近くまで来てくれたなんて嬉しいわねd=(^o^)=b
石川県は私も一度は出掛けてみたいわ(^o^)

やっぱりどんな時も友達はありがたいね。
素敵な花瓶ですね。
それよりまだベランダで松葉ボタンが咲いてることに驚き!(笑)

そのうち友達より孫優先になってしまうんですよ。
だって見ててなんていわれるとうれしいもんでね~

毎日みたいでしょう。

  • ぐり
  • URL

北一硝子懐かしい
素敵なお土産良かったですね
お部屋がお軽くなりますね

  • くーちゃん
  • URL

北一硝子の一輪挿し、とーっても素敵!
目まいはだいぶ良くなった?自律神経からくる体調不良は自分ではどうしようもないのよね。季節の変わり目だし…。
くれぐれも無理しないでね。

  • きっしぃ
  • URL

目まいの方は如何ですか?

北一硝子は色んなガラス細工が有って
見ているだけでも楽しいです(*^^*)
嬉しいお土産がゲットできましたね♪

お孫ちゃん、可愛いでしょ❤

  • ぐり
  • URL

失礼しました

お部屋が軽くーーーお部屋が明るくでした

ごめんなさい

  • kazu
  • URL

お孫さん産まれたんですね^^
遅ればせながら
おめでとうございます!
あかちゃん、見ていて飽きないよね。
毎日変わっていく表情も楽しみですね。
ミタ子さんちで産休なのかな?
頑張ってね。
眩暈大丈夫?

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

夏に有ったニコニコ会も、ミタ子は皮膚科へ行くので欠席したんだけど
その時も、お土産を渡しにミタ子ん家のそばの、モールに来てくれたんだぁ。
いつも、貰ってばかり。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

今のミタ子ん家のベランダでは、松葉ボタンだけが咲いてるんだよ。
あれ? 温かいのかな? ベランダに出しっぱなしなんだけど。

うん、ニコニコ会よりも、孫に会いに行く方を優先したんだ。
やっぱ、可愛いもんね~。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ぐりさんも北一硝子に行かれたことあるんですね。
いいなぁ、北海道旅行。

一輪挿し、場所も取らないし可愛いですよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、いつも貰ってばかりで悪いんだけど、
やっぱり嬉しい。

眩暈、だいぶ良くなったよ。
やっぱり寝るに限るね。無理がきかないお年頃なんだわ(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

眩暈はだいぶいいよ。時々あるけど、月曜日のような激しいのは、
もう無い。

きっしぃさんは北一硝子は、詳しそうですね。
硝子って見てるだけで、綺麗で楽しいですもんね。

まだ生まれて5日だったから、ちょっと怖かったよ、
壊れそうで(^^ゞ
三人も育てたはずなのにね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

あはは…

でも、何となくそうじゃないかなと分かったよ。
訂正コメ、ありがとう~。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

ありがとうございます❤

孫は可愛いと言いますが、本当ですね。
娘は、婿さんの実家にいます。婿さんとクマと3人と一匹暮らし。
お産も向こうで、ミタ子ん家には帰って来ませんでした。
あちらのお母様は全盲なので、全て夫婦だけで何でもやって
ミタ子は何の役にも立ってないんです。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback