flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

いけばな展

Categoryお花
ミタ子が勤めている商業施設の2F、センターコートで今、
生け花展が行われています。

2016110118270000.jpg

秋らしい落ち着いたものから、にぎやかで元気なアレンジまで。
色とりどりに、お花器も色々あって面白い。

4Fにはコンサートも出来るホールがあるんだけど、その入り口前にいつも
生花が活けられてるの。

4Fの講座室で、生け花を教えている先生と、生徒さんが飾ってるんです。

その方達の、生け花展。

2016110118280000.jpg

中にはこんな人工物を使った、個性的なものもありました。


やっぱりお花が有ると、華やかで明るくなりますね~



1685目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

4 Comments

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

素敵な作品ばかりだね~(*^O^*)
凝った作品もあって皆さん、力が入っているネッ(*^^*)

2016/11/01 (Tue) 20:44 | REPLY |   

ぐり  

花があると周りが明るくなり人の心を和ませますね
かわいいアレンジから
前衛的な生け花?まであるんですね
楽しめますね

2016/11/01 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

活けてる時も見たんだけど、色んな年代の女性達が
楽しそうにしてたよ。

生花は手間もかかるし、いつか枯れちゃうけど
作り物には無い、生命の魅力が有るよね。

2016/11/02 (Wed) 20:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ぐりさんもお花お好きですもんね。
忙しく通り過ぎる場所だけど、立ち止まって行くお客も結構いて、
やっぱりお花はいいですよね~。

2016/11/02 (Wed) 20:20 | REPLY |   

Post a comment