avatar image

クマさん帽子、出来たよ

ミタ子の初孫ちゃんに、おくるみを編んでたのは記事にしたよね。
編み終わったら、丁度一玉余ったんだ、毛糸が

で、帽子を編みました

2016110614120001.jpg

クマさんの耳を付けて、クマさん帽子にしたの

耳を付けなくても、もちろんいいし、耳を変えればうさぎにも、ネコさんにもなるね。

本の通りに編んだんだけど、孫の頭がすごく小さいから、
使うにはまだまだ先だな


帽子が出来上がっても、まだ少し毛糸が余ったので、
コースターを編みました

2016110614120000.jpg

もう一枚作りたかったんだけど、さすがに
もう毛糸は残りませんでした


赤ちゃんの物は、小さくて毛糸も少しで済んで、早く仕上がっていいね。

下手でも編み物って好きだなぁ



1690目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL

とっーても可愛いです❤
赤ちゃんが被る日が待ち遠しいね。
きっと、お似合いだと思います。
似合い過ぎてメロメロだよ~( *´艸`)

  • KAGOME
  • URL

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

可愛い帽子が出来たね~o(^o^)o
被れる日が早く来るといいネッ(*´∀`)
器用なお母さんで長女さんも嬉しいだろうね(ノ´∀`*)

  • kazu
  • URL

こんばんは^^

ミタ子さん、クマさん帽子可愛いね!
おくるみも活躍してるかな
一歳までの成長は、目まぐるしいよ。
可愛い仕草がいっぱい♬
楽しみだね~

  • くーちゃん
  • URL

ミタ子さん、器用ね♪なんで可愛らしい帽子なんでしょう^_^これからの季節、小さな赤ちゃんには帽子が必要だものね。
きっと娘さん、喜ぶね〜。

  • ままこ
  • URL

何て可愛いのo(^-^)o
何て愛くるしいのo(^-^)o

ミタ子さん尊敬!
最高だわ~

可愛い~~~
こんな可愛い帽子が編めるなんて凄い。
女子力高いよね~
これから買い物に行くとこれも似合うかも・・・これも着せてみたい・・・って買っちゃうのよ~

まして娘さんだもの。
ミタコさんの趣味で買ってもんく言われても平気だし。
いいな~

可愛いよね。
はやく被せてみたいでしょう。(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ありがとう~。
そのうち被れるようになると思うんだけど、
早く見たいな~。
まだあれから会ってないんだけどね(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

ありがとう~。
耳が付いただけで、一気に可愛くなるよね。
被ってくれるかな~?

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

ありがとう~。

女子力抜群のkazuさんにお見せするの、ちょいと恥ずかしいんだけど
何とか形にはなったよ。

そうだね、赤ちゃんの成長は早いよね。
ちょっと離れてるけど、ちょくちょく顔を出さないとな。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

器用じゃないよ、ただ丸く編んだだけだもん。
赤ちゃんの物は、毛糸が少しで済むからいいよね。

喜んでくれたらいいんだけどな(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

ありがとう~。

耳が付くと可愛いでしょう~。
丁度一玉毛糸が余ったから、帽子くらいだったら編めると思って
編んだんだぁ。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

ありがとう~。

普通に編んだ帽子に、耳を付けただけなんだけど、
赤ちゃんサイズだと可愛いんだよね。

そうだね、これから孫にお金がかかりそうだわ。
親バカならぬ、祖母バカになっちゃったりして(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback