flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

病院へ行って来ました

Category病状経過報告
シトシトと雨が降る一昨日、東京の皮膚科の病院へ行って来ました。

この前、3時間待ったので、午後2時からの診察予約になりました。
それでも、1時間半位待ったかな。

2016111222500000.jpg


今は手も足も、イマイチ。
ところどころ裂け目が出来て、ちと痛い。

先月に続いて、ザイザル、親水クリーム、アンテベートを処方されました。
それに加えて、ボチシートを塗布しなさいと。

先月使った漢方、消風散エキス顆粒を、黄連解毒湯に変更しました。


病院の帰りは、夕方になっちゃうので電車が心配でしたが、
2回も乗り換えるのに、運よく全て座ることが出来ました。

でも、混んでたな。

家に着いたのは6時半。 ずっと座れたんだけど、疲れたな。

今度は更に遅い予約時間。
だから、もっと帰りが遅くなるね。

待ち時間が長い午前中と、そこそこで済む午後、予約時間はどちらが良いのでしょう



1696目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

8 Comments

ままこ  

病院お疲れ様でした。
処方された漢方薬、以前飲んでました。
ひび割れは、これから乾燥時期は辛いですね。

診察時間、電車使うなら午前中がいいかなぁ。
帰りラッシュになるのでね。

2016/11/13 (Sun) 13:31 | REPLY |   

きっしぃ  

病院が遠いから、それだけで疲れちゃいますね(>_<)
私もままこさんと同じ!
帰りが早い方が気持ち的に楽かな~(^^;
でも、午前だと家を出るのが早いから
そっちも大変だよね(*´з`)

2016/11/13 (Sun) 15:08 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪お疲れ様でした(^o^)

漢方を変えたのね?
合うと良いよね(^o^)
病院はやっぱり、午前中がいいかな?σ(^_^;)?

2016/11/13 (Sun) 19:39 | REPLY |   

レオママ  

病院はできたら本当に行きたくないよね。
やっぱりレオママも朝一とか早めに行ってしまうほうかな?
でもミタコさんは本とか読んで時間潰せるからいいよね。
レオママは何処で待たされても本とか読むの苦手だから時間つぶしが出来なくて大概ウツラウツラ居眠りしてます。

薬変えて少しでもよくなるなら良いけれどね。

2016/11/14 (Mon) 00:00 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

黄連解毒湯、どうでした?今は飲んで無いの?
前に処方された消風散は、乾燥の副作用があるとのことで、
今回変えたんだけど…

そうなのよね、帰りにラッシュより、
行きが混んだ方がまだいいよね。。。

2016/11/15 (Tue) 22:08 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、乗り換えも面倒くさいんだ(^^ゞ

次回は仕方ないけど、その次はがんばって、
もっと早い時間にしてもらおうかな。
でも、朝一はやっぱ、無理だよなぁ…

2016/11/15 (Tue) 22:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

うん、あれこれ試してるみたい。
午前中がいいんだけど、待ち時間が…
がんばって早く起きればいいんだよね(^^ゞ

2016/11/15 (Tue) 22:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

洗濯して、息子の弁当を作って…
朝一に行くのも体力要るよね。

本は必ず持って行くんだけど、電車の中でも読んでるし
病院でも読んでるじゃん、長い時間だからさすがに
疲れて、ミタ子も寝てるよ。

2016/11/15 (Tue) 22:17 | REPLY |   

Post a comment