flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

赤ちゃん見に

Categoryおでかけ
昨日、長女の家に赤ちゃんを見に行って来ました。

本当は、ぱぱさんとミタ子が仕事休みの、水曜日に行こうと思っていたんですが、
水曜日は、一か月健診なんだって。

次女が、月曜日に長女の家に来ると言うので、
たまたまミタ子と息子が仕事休みだったので、急きょ、一緒に行くことにしました。

ミタ子が編んだ帽子と、はやママさんから頂いたクッキーが詰まったかごと、
友達からいただいた、箱根のお土産を渡しました。

2016111521070000.jpg

ざ・お土産って感じでしょ。
長女が美味しいって、一人で何個も食べてました。
Yさん、ありがとうございます。

生後一か月、ちょっと大きくなったのかな?
でもやっぱ、小さいな。 帽子はまだ大きくて被れないな。

2016111521090000.jpg

ミタ子達が着いてから、ずっと寝てて、やっと起きておむつを替えて、
ミルクを長女が作ってる間に、ミタ子は抱かせてもらいました。

お腹が空いて泣いてたんだけど、息子の顔を見せると、不思議そうにじっと見て泣き止むの。
もう人の顔を認識出来るんだっけ?

100ccのミルクを、必死で飲む姿を、次女と息子とミタ子は囲んで見つめていました。

2016111521080000.jpg

クマはちょっと寂しそうでしたが、仕事で出かけていた婿さんが帰って来て、
構ってもらって、良かったゎ。

赤ちゃんと一緒に遊んでもらうんだから、ね。



1698目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

8 Comments

KAGOME  

可愛いネッ~(*^^*)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

小さなお手手がちょこっと見えていてめっちゃ!可愛いいーー!!((o(^∇^)o))
何だか昔を思い出したわ( ´∀`)

2016/11/16 (Wed) 17:17 | REPLY |   

ぐり  

クマちゃん赤ちゃんが生まれてちょっとかまってもらえる時間が減ったのかな
でも赤ちゃんと一緒に遊べるよね
それも楽しいですね
赤ちゃんはかわいいですね
孫ならなおさらいとおしいですね
今におもりを頼まれるかもね
ちょっとドキドキしながら楽しいですね

2016/11/16 (Wed) 22:44 | EDIT | REPLY |   

くーちゃん  

赤ちゃんって見ていて飽きない。本当に可愛いよね〜。
もうすぐ1ヶ月なのね。赤ちゃんってすぐに大きくなるから、ミタ子さんが編んだ帽子もすぐに被れるようになるわね〜。
成長、時々ブログでみせてね♡

2016/11/17 (Thu) 10:07 | REPLY |   

きっしぃ  

おぉ~~~!
とっても可愛いです❤
赤ちゃんを抱っこすると
ミルクの匂いがほんのりで
あの感じが何とも癒されます(*^^*)
私までベビーちゃんの成長が楽しみです( *´艸`)

2016/11/17 (Thu) 18:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 可愛いネッ~(*^^*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

うん、ちっちゃいちっちゃいお手手、でもちゃんと手相が
もうあるんだよね。
指もちっちゃいけど、ちゃんと指(笑)

2016/11/17 (Thu) 21:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

娘も、赤ちゃんの世話で忙しいですもんね。
夜、なかなか寝ていられないんだって言ってましたから。
今は、クマは婿さんに構ってもらってるけど
その内、孫の相手になってくれるでしょう。

おもり、頼まれたいような、頼まれたくないような…(笑)

2016/11/17 (Thu) 21:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、私達が行くと、寝てばっかりいるんだけど、
ずっと見ていられるわぁ(^^)

そうだよね、赤ちゃんの成長って目覚ましいものがあるよね。
あのクマちゃん帽子、被ってくれるかな~。

2016/11/17 (Thu) 21:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、ほんのり甘い香り、癒されますよね~。
自分が産んだ子供じゃないから、遠慮がちにおっかなびっくり抱っこです(^^ゞ

あったかくて、前よりちょっとだけ
重くなったのかな?

2016/11/17 (Thu) 21:16 | REPLY |   

Post a comment