avatar image

インフルエンザ予防注射

孫を見に行った翌日の火曜日、インフルエンザの予防注射を受けてきました

12月は、優くんのライブが二つに、忘年会にと、用事が沢山あるから
絶対にインフルエンザにかかりたくないんだよねぇ。

職場から補助金が、千円だけど出るし、
あちこち電話して、一番安い所に予約したの

ミタ子が勤めている所に入っている、耳鼻科。
仕事が終わってから受けました。

bYjdut2o3i5M9Ct1366557595_1366557619.jpg

当日は言われた通りにお風呂にも入らなかったし、注射したところを搔いたりこすったりもしないで、
もちろん、アルコールも飲まずに寝たんだ

翌日、打った左腕が痛いから見たら、赤くなっていたんだけど、
水曜日、耳鼻科は休みなので、家でじっとしてたんだ。

木曜日は仕事だったんだけど、赤みは肘近くまで広がって、腫れて熱も持ってたんだよ
仕事が終わったら寄ろうと思ってたら、
なんと、木曜は午後休診だったの

仕方ないので、金曜の今日、美容院の予約をキャンセルして、
午前中に耳鼻科へ行く予定でいたら


朝起きて見たら、赤い腫れはほとんど無くなってたんだよねぇ


痛みはまだ有るよ。


でも、あんなに段になって色がはっきり真っ赤になって、腫れあがってたのに
熱く熱を持ってたのに

一晩で変わるんだね。


美容院、キャンセルしなきゃ良かったなぁ。

インフルエンザの予防注射は、別の医療機関でだけど、何回も受けた事有るのに
こんな風な、副作用が出たのは初めてだからなぁ。


今はまだ痛みが残ってるけど、時間が経てば治るんでしょう。



1701目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

  • KAGOME
  • URL

ミタ子しゃん♪注射の痕は大丈夫かな?(^o^;))
12月は何かと忙しい月だものね(^^)
優くん♪のliveがあるんじゃ~万全にしておかないとネッo(^o^)o

  • ぐり
  • URL

以前には何ともなかったのに
そんなことがあるんですねお大事にしてくださいね
ミタ子さんあちこち電話して
安いところを探すなんて
行動力ありますね
補助が出るなんていいですね

  • きっしぃ
  • URL

昨年、大人になって初めてインフルの予防注射をしました。
ミタ子ちゃんと同じように
真っ赤になって腫れました(+_+)
痛かったしビックリでした~(>_<)

今年は仕事をしてないから
冬は引き籠ろうと注射はしない予定です( ´艸`)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

赤い腫れは無くなってきたよ、痛みはまだ有るんだけどね。
そうそう、もっと早くに接種すれば良かったんだけど、
体調が良くないと出来ないしね。

体調が心配なお年頃なもんで(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

うん、いつも何とも無いから心配になっちゃった。
料金は、お医者さんによってまちまちだから、
ミタ子が聞いた中で一番高い所と、安い所では、1600円の差が有ったよ。

補助はありがたいよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

きっしぃさんも副作用が出ちゃったんですね。
びっくりしますよね。
ワクチンの型が、毎年違うみたいだから、たまたま合わなかったんだろうけど。

ミタ子もライブが無ければ接種しなかったかも(^^ゞ

インフルの注射レオママは会社でただでやってもらいました。
他の所でやっても領収書があればお金は払ってもらえたみたいです。
当日お風呂入っていいって言われたよ。
無意識に痒くて夜中にボリボリ掻いちゃって朝見たら真っ赤に腫れてたけれど皆もかなり腫れていたから心配することないみたい。
一週間くらい痒くて我慢するの大変だったよ。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

レオママさんの会社にお医者さんが来てくれるの?
タダはいいですよね~。
ミタ子の次女も、医療関係の仕事なので、タダらしいです。

皆も腫れたのね。
ミタ子は初めてだよ、今まで何回も打ったことあるのに。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback