flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

老眼鏡を買いました

Category日常
ミタ子は電車や病院で本を読むんですが、老眼鏡は必須アイテム。
5年ほど前に、眼鏡屋さんで作った老眼鏡を使ってたんですが、
重くて、新しいのが欲しかったんだよねぇ


でも、高いのは要らないし。


この間、スーパーに買い物に行った時、たまたま老眼鏡を見つけたんだ。
老眼鏡を買いに行ったんじゃなくて、たまたま

2016111817250000.jpg

このメガネ、ソフトフレームで軽いんだ。


レンズは曲がらないけど、蔓の部分は特に、曲げてくせつけて
自分のいい感じに出来て、いい。


1800円の安物だけど、活躍してもらってます



1702目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


8 Comments

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

老眼鏡を買ったのね(^o^)
お手頃なお値段の物が見付かって良かったネッ(*^O^*)
私は遠くも近くも見えないから不便なのよ(^o^;))
だから遠近両用なのよ(^w^)
眼のいい人が羨ましいわ(^^)

2016/11/20 (Sun) 19:17 | REPLY |   

きっしぃ  

私は何年も前から遠近両用ですよ(^^;
1800円でお得な買い物ができましたね。
軽いフレームなら使い易いね('-^*)/

2016/11/20 (Sun) 20:21 | REPLY |   

ぐり  

1800円お値打ちですね
私はもう本当に老眼鏡は必須アイテムですから
いくつも持っています
お出かけ用とか寝室用とか
軽いのは楽ですよね

2016/11/20 (Sun) 23:07 | EDIT | REPLY |   

レオママ  

老眼鏡はとっくに必需品ですよ。
最初は100均で1.0を買っていたのですが最近はパパさんもだんだん見えなくなってきたので1.5にしました。
100均で何本も買ってあちこちの部屋においてます。
ただパソコン用は眼鏡屋さんでちゃんとしたの作りました。
長時間画面みてると目に良くないみたいなので。

今日の行列の出来る法律相談見ましたか?
優君出てましたね。

2016/11/20 (Sun) 23:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

KAGOMEちゃんは元々近眼なのかな?
遠近両用って、便利そうだよね。
でも、慣れるまで難しそうだなぁ。

2016/11/22 (Tue) 09:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ちゃんと眼鏡屋さんで誂えたものですよね。
本当はきちんと検眼して作った方がいいんだけどさ、
たまたま見つけて気に入ったからさぁ(^^ゞ
ソフトフレーム、すごくいいよ。

2016/11/22 (Tue) 09:49 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

老眼鏡、必須アイテムですよね。
○○用として幾つも置いて置くの、いいですね。
ミタ子はいつも老眼鏡をどこに置いたか分かんなくなって
探してばかりですから(^^ゞ

2016/11/22 (Tue) 09:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

ミタ子のメガネも、もしかしたらレンズは100均の物と同じかも。
ただ、フレームは違いますよ、ソフトで自由になっていいです。
1.5じゃ、ミタ子と同じです。
レオパパさんとミタ子は、同い年かもね。

「行列の…」もちろん、観ましたよ。
録画もしてあります♪

2016/11/22 (Tue) 09:58 | REPLY |   

Post a comment