flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

髪をバッサリ

Category日常
今朝6時頃、すごく大きな地震が起きました。
それも長い時間揺れてた。

ミタ子の所は震度4らしい。

寝巻のままで、玄関から外へ出て、揺れが収まるまで震えてたよ。




昨日、7ヵ月ぶりに美容院へ行きました。
ミタ子の髪は背中まで長く伸びて、痛んでいたし、切ってもらいに。

長い真っ直ぐな髪に憧れていたんだ、子供の頃から。

ミタ子はくせっ毛で量も多くて、雨が降るとふくらんで、それはもう始末に負えなかったんだ。
だから、大人に成って、縮毛矯正を知った時は、ものすごく嬉しかった。

でも、子育てをしている頃は、長く伸ばすのもなかなか出来なかったんだ。

で、一度長く伸ばしてみた。

これで気が済んだから、今回バッサリと切ってもらったよ。
20~25cmくらいあったかな。

淋しい気持ちになるのかな、と思ってたんだけど、
全然そんなことは無くて、すっきりさっぱりして、手入れも簡単、頭も軽くなって良かった。




美容院のミタ子を担当してくれている人、EXILEのナオトさんのファンなんだ。
来月、ライブ2days参加するんだって。

ミタ子も優くんのライブが、来月2回あるんだよって、話が盛り上がったの。

ミタ子の現実の生活の場では、優くんファンはおろか、
誰かのライブに行く人自体、なかなか居ない。

月曜日でお天気もイマイチで、お店が空いてた事も有って、
普段なかなか出来ない話をしたり、聞いたりで、楽しかったな。



1705目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


16 Comments

kazu  

短くしたのね。風邪ひかないでね。
どんな感じになったのかなぁ~
興味湧きます(*^_^*)
私の周りは、優くんファンが多い
ほぼ私が広めたんだけどね(笑)
TVに登場する率が多くなったので
とても嬉しいです!
ミタ子さん、2日間声援宜しくね(^_-)-☆

地震は、広範囲に渡って居て
心配です。

2016/11/22 (Tue) 17:51 | REPLY |   

きっしぃ  

地震、恐かったでしょ(>_<)
かなり長い時間の揺れだったようですね。
ZIPの桝アナが慌ててました(^^;

髪を切ってスッキリ出来ましたか~(*^^*)

2016/11/22 (Tue) 20:12 | REPLY |   

ななみ  

はじめまして!

はじめまして中3女子のななみです!実は結構前から愛読させていただいていました。私のまわりに優くんのファンの人がいないのでここでコメント残せて嬉しいです!!これからも一緒に優くんを応援していきましょう!!!!

2016/11/22 (Tue) 20:58 | REPLY |   

ぐり  

そうそうですね
自分の好きなことと会う人と
話が弾むのは楽しいですね
髪を切って気持ちが軽くなったんですね
私もずっと長く長い髪をしていたんですけど
さっぱりと切ってからは伸ばす気にはなれません
私も髪が多いので洗った時もなかなか乾かなかったので今はさっぱりです

2016/11/22 (Tue) 23:10 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

今朝の地震には!!(゜ロ゜ノ)ノしたよね💦
大事に至らずに済んで良かったよね。

髪を思い切ってカットしたのね~(*^^*)
liveに備えてバッチリ!だね( v^-゜)♪

2016/11/22 (Tue) 23:48 | REPLY |   

くーちゃん  

ずいぶんバッサリ!切ったのね。
雰囲気が変わって気分もリフレッシュしたかしら。美容師さんとのおしゃべりもまた楽しい時間よね。
そうそう、先日優くんがTVに出てて、ミタ子さん見てるだろうなぁ〜って思って見てたよ♪

2016/11/23 (Wed) 19:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

風邪引いちゃうかも知れない位、短くしたの、よく分かりましたね~(笑)
金太郎みたいだよ~(^^ゞ

kazuさんの周りには、沢山の優友さんがいるんですね。
地元のスターですもんね。
kazuさんのプッシュもさることながら。
いいなぁ…

うん、ライブまで、体調を整えとかなくちゃ。

2016/11/23 (Wed) 21:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、怖かったよ。
揺れてる時間が長かったんだよぉ。
でも、福島はもっと揺れたんだよね。
本当に大変だと思う、福島の方々。

頭がこんなに軽かったのかって思うよ。
中身は元々軽いんだけどね。

2016/11/23 (Wed) 21:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: はじめまして!

ななみさんへi-175

ようこそ! ななみさん!

こんな若い方に読んでもらってたなんて!
感激です。

ミタ子はななみさんから見たら、お祖母ちゃんくらいなのに、
記事、つまんなくなかったかな?

ななみさんも、優くんのファンなんですね。
嬉しい事言ってくれるじゃありませんか。
一緒に優くんを応援していきましょうね、よろしく~(*^^)v

2016/11/23 (Wed) 21:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ミタ子は本当は美容院とかでの会話って
あまり好きじゃないんですが、弾みましたね、話が(^^ゞ

長い髪は手入れが手間がかかりますよね。
短くしたら楽ですよね。
これからますます寒くなるから、髪を乾かす手間が省けるのは
いいですよね~。

2016/11/23 (Wed) 21:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

KAGOMEちゃん家の方も揺れたんだね。
長く揺れてて、怖かったよね。
何事も無くて良かったぁ。

うん、後は白髪を染めなきゃ(笑)

2016/11/23 (Wed) 21:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんへi-175

一度長くしてみたかったんだけど、
気が済んだからもういいや。

先週は優くん、TVあちこち出てたんだぁ。
くーちゃんも見てくれてたんだね、うれしいな。

2016/11/23 (Wed) 21:22 | REPLY |   

ななみ  

とっても読んでて楽しいです!!つまらないなんて気持ち1mmもないですよ~!そして恐れ多いのですが「ミタ子さん」と呼んでもいいですか??

2016/11/24 (Thu) 17:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ななみさんへi-175

わぁお!  ありがとう~!

もちろん、全然いいですよ♪
恐れないでね(笑)

2016/11/24 (Thu) 20:30 | REPLY |   

ななみ  

ミタ子さんへ
ありがとうございます~♪
そういえばミタ子さんは12月、1月にあるライブは行くんですか??もし行くならどうだったか教えてくれませんか?実は受験生なので私は行けないんです(泣)

2016/11/27 (Sun) 21:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ななみさんへi-175

高校受験ですね。
今は大事な時期ですもんね。

12月に、2つのライブに参加しますよ。
このブログに記事を書こうと思ってます。
拙い文章だけど、ミタ子なりにお伝えしますので、お楽しみに(^^ゞ

2016/11/29 (Tue) 18:08 | REPLY |   

Post a comment