flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ぱぱさんとコンサートへ

Categoryおでかけ
先週の土曜日、ぱぱさんとコンサートに出かけました。

すぐ隣の街の、無料のコンサートですけどね

2016112713530000.jpg

茨城県で、つくば、取手に続いて三番目に発足した、シニアアンサンブルの
コンサート。


バイオリンやチェロ、フルートやクラリネット、ピアノ等、下は51歳~83歳までの、28名の団員で仲よく活動しているんだそうです。
この日は、地元のバリトン歌手、遠西幸男さんが二曲、ボーカルで参加されていました。


今年発足したばかりの牛久シニアアンサンブルは、10曲演奏されて、
「浜辺の歌」と「知床旅情」は会場が明るくなって、会場も一緒に歌いました。


2016112713540000.jpg
開演前の会場の様子


中休憩を取って、4年先輩のつくばシニアアンサンブルの方々のステージが始まりました。


東北地震復興の応援歌、「花は咲く」から、ラ・クンパルシータ、エルガーの愛の挨拶まで
7曲を演奏されました。


250人収容の小さなホールですが、この日は座る場所を探すのが大変な位、
大盛況でした。


演奏後も拍手が鳴りやまず、アンコールに「マイフェアレディ」を披露してくれて
約一時間半のコンサートが終わりました。



無趣味のぱぱさんですが、いい刺激になったかな




1711目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

8 Comments

きっしぃ  

一緒にお出掛けするって事が
パパさんは嬉しかったかも・・・❤
優くんのパワーあふれるコンサートも良いけど
たまには静かな音楽も良かったんじゃないかな (o^^o)♪

2016/11/28 (Mon) 18:48 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

ぱぱさん♪とコンサートデートだったのね~(*´∀`)
会場の方も一緒に歌えるなんて一体感があって更に楽しいよネッ(*^^*)

2016/11/28 (Mon) 22:27 | REPLY |   

ぐり  

演奏会を聞きに一緒に出掛ける
うらやましいな~
84歳になっても楽器を奏でる音楽を楽しめるんですね
素晴らしいですね
知っている音楽だとまたちょっとうれしいですね

2016/11/29 (Tue) 10:59 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

優くんのライブは、ぱぱさんとは行きたくないのぉ(笑)
夢が崩れるじゃない^m^

無理に連れて行かなければ、寝てるか演歌を聴いてるかだから
ボケそうで怖いのよ~(笑)

2016/11/29 (Tue) 18:15 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

プロのコンサートじゃないし、出演者も観客もシニアだから
ほんわかしたいいムードだったよ。

2016/11/29 (Tue) 18:17 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

無料ですからね~、すぐ近くだし♪

どの人が最高齢なのかは分からなかったけど、
みんな生き生きしてて、演奏もすごく上手だったよ。
一生楽しめる「何か」、ミタ子も欲しいな。

2016/11/29 (Tue) 18:19 | REPLY |   

くーちゃん  

優しい音楽に触れるととても癒されるのよね♪パパさんといい時間だったね。
小さいホールのコンサートもとてもいいものよね。

2016/11/30 (Wed) 11:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

ライブハウスみたいな、アットホームな小さなホール。
気安く行けていいよね~。
タダなのもいいよね~♪

2016/11/30 (Wed) 15:04 | REPLY |   

Post a comment