flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

高橋優「来し方行く末」狭山市市民会館

Category高橋優
いよいよ始まりました、優くんの全国ホール&アリーナツァー。

その初日、FC限定、狭山市市民会館大ホール、行って来ました~。

一年ぶりの優くんのステージ。待ってましたよ~。

2016120408540000.jpg

ミタ子ん家から二時間では着かない、狭山市。 
立派な綺麗な駅舎で、市民会館も駅から近く、やはり綺麗で大きな会館でした。

1398席の大ホール、ミタ子と優友さんの★さんは、21列1番と2番。
でも、思ったよりもずっといい席でした。
前は通路で座席は無いし、段差もあって舞台が良く見えて、おまけに柵が立ち上がると丁度いい具合の高さにある。

2016120408530002.jpg

真っ暗の舞台の真ん中から、明るいネオンに彩られた「道」が表れて、その道を通って
優くん登場。

皮切りは「TOKYOU DREAM」。
ミタ子の予想は外れたけど、★さんの読みは鋭かった。

続けて「クラクション」「太陽と花」と続き、会場は1つになった。

優くんのMC、最初から秋田訛りで喋ってくれて、うれしくなった。
最近、テレビで良く見る様になって、何だか洗練されて芸能人っぽくなって来たようにみえちゃって
ちょっと淋しかったんだ。

変わらないでいてほしいけど、優くんは進化し続けるんだから無理なわけだけど。
でも、飾らない素朴な優くんで居てくれてた。

2016120408530001.jpg

アルバム『来し方行く末』からの曲を当然歌うんですが、中盤に、優くんが来し方の岐路になった曲として、
昔の曲を2曲歌ってくれました。

「CANDY」はすごくいい曲だけど、歌詞がやっぱり苦しい。
生で聴く「16歳」は違う、更にいい。

「産まれた理由」はミタ子はあまり好きではなかったのに、優くんがライブで歌うと
涙が溢れて来た。
あれ? こんなにいい歌だったんだけ?
ステージのスクリーンにパラパラ動画が、また涙を誘う。

「光の破片」では、ミラーボールが美しく舞台も会場も映し出す。

そんな余韻に浸っていると、舞台の背景から巨大な赤い手が出てきて、背景の扉を引き開けて
出ました、真っ赤な顔した、黒メガネの、優くんなまはげ

そうです、「泣く子はいねが」の始まりです。
会場の盛り上がりは、言うまでも有りませんね。

そして、ラストは「BEAUTIFUL」
いやぁ、ミタ子号泣ですわ。

優しい、優し過ぎるよ。 こんな優しい励ましってある?
頑張れなんて、陳腐な言葉は優くんは一切言わない。
「君は美しい」って全力で歌い上げてくれるんだ。

2016120408520000.jpg

黒に水玉の衣装の優くんが、真っ白のシャツに着替えて、再度登場!

アンコール一曲目は、「ヘベレケ行進曲」。
アラやだ、「産まれた理由」のカップリングだけど、ほとんど聞いた事無いゎ

でも、サポメンさん達が上手にリードしてくれて、握りこぶしを振り上げてヘイと
合いの手を打つことが出来て、とっても楽しかった。

オーラスは「リーマンズロック」。
これもミタ子の涙腺をユルユルにさせやがった。


泣いたり笑ったり叫んだり、濃厚な一夜になりました。

★さん、一緒に同じ時間を過ごしてくれて、ありがとう~♪
優くんと★さんに、感謝!

7_m1smd0Xajdy0x1480812563_1480812926.png



1717目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

8 Comments

ぷるる♪  

ミタ子さん、こんにちは。
お久しぶりのコメントです(ちょこちょこ覗かせてもらってます)

高橋優君=ミタ子さん・・の私です(^^)
大倉がお世話になっています。
Mステでは、すばるに眼鏡を貸していただいて。。。仲良くしてもらってるのを見て、本当にうれしい。

だいぶ前ですが、優君がエイトに書いてくれた「象」の優君の生歌を、ラジオは聞けてないんですが、あとからユーチューブで聞いて、めちゃめちゃかっこよくて感動したんですよ。
あと、A=studioも録画してみました。
本当に魅力的で素敵な方だとあらためて思いました。
歌も素晴らしかったです。涙が出てきました。
私なんぞ、何も知らないんですけど、ちょっと気持ちを伝えたくて。
人間が素敵で、それが歌にとっても現れてますよね。

トーク力、十分お持ちだと思うんですけどね(^^)
Mステでもワイプを意識して素晴らしい。
これからますます活躍されることでしょうね。
長々ごめんなさい。

2016/12/04 (Sun) 15:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぷるる♪さんへi-175

いらっしゃいませ! お久しぶりです。
優くん=ミタ子、なんてうれしいよ~!

お世話になってるのは、優くんの方だよ。
大倉君は、秋田の優くんの実家まで、遊びに来てくれたんだって。
ラジオでは、大倉君の手のひらに、優くんが上手く転がされていますよ。

エイトファンのぷるる♪さんが、優くんを気にかけてくれて、録画までしてくれる。
すごいよ、ありがとう!
Mステの翌日のこの日のライブ「象」を聴いたよ。
優くんもいいけど、エイトのみなさんに、この歌はすごく合ってると思う。

トーク力は、エイトのみなさんには敵わないよ、やっぱり(^^ゞ

2016/12/04 (Sun) 18:05 | REPLY |   

優友★  

こちらこそありがとう(^^)

ミタ子さんのおかげで、念願のツアー初日に参加することができました。ありがとうございました(*^^*)

最後に優くんがバンメンさんに「初日、狭山でできて良かったね」って話しかけていた声が印象的で、初日の緊張が和らいだ素直な優くんを見ることができました。

初日から4月の大阪城ホールまで頑張ってというファンの愛に満ち溢れた会場の雰囲気で、優くんに届いたと思います(^^)

ミタ子さん、後2つのツアーも一緒に楽しみましょうね╰(*´︶`*)╯♡

2016/12/04 (Sun) 18:36 | REPLY |   

KAGOME  

素敵なlive!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

ミタ子しゃん♪優くんのliveの熱い様子が手に取るように解りやすく伝わってきたわ(*^^*)
素敵なliveだったんだね~(ノ´∀`*)

所でミタ子しゃん♪半袖を着ているように写真では見えるんだけど?
会場もファンの皆さんの熱気が凄かったんでしょうネッd=(^o^)=b

2016/12/04 (Sun) 21:37 | REPLY |   

きっしぃ  

熱い熱いコンサートの様子が伝わってきました(*^^*)
来年の3月に札幌でもコンサートが開催されます。
残念ながら、知った時にはチケット完売・・・(゚ーÅ)

今回のコンサートで
優くんの新しい魅力を感じたんじゃないでしょか (o^^o)♪

2016/12/05 (Mon) 19:36 | REPLY |   

ミタ子  

Re: こちらこそありがとう(^^)

優友の★さんへi-175

ツアー初日、優くんも緊張してたのかもね。
長丁場のツアーの始まり、参加することが出来て、うれしかったね。

うん、後2つも楽しみが待ってるね。
よろしく~!

2016/12/05 (Mon) 23:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 素敵なlive!( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

KAGOMEちゃんへi-175

これからツアー参加される方には、ネタバレになってしまいましたが
忘れたくなかったから。。。

あ、本当だ、半そでに見えるね。
薄手のセーター、長そでだよ。腕まくりしてたんだね、きっと。
夢中で分かんなかった(笑)

2016/12/05 (Mon) 23:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

熱いステージ、いいですよ~。
きっしぃさんも優くんのファンになりましたか(^^ゞ?

今からでは無理ですよぉ。まして札幌公演はぁ。
人気が有るからぁ。

うん、メロメロですぅ(笑)

2016/12/05 (Mon) 23:51 | REPLY |   

Post a comment