avatar image

病院へ行ったら

先週の金曜日、皮膚科の病院へ行って来ました。

ミタ子ん家からは、電車で1時間20分位かかります。

うっかりマスクをして行くのを忘れたんだ。
そしたら、ゴホゴホマスクをしてない中年が、いたんだよねぇ。

長い時間電車に乗るので、ミタ子は移らないか心配してたら、
何だかその後、頭が痛くて、今も調子悪いんだぁ。
今月は毎週予定がいっぱいなのに。

外出する時は、マスク忘れちゃダメだね。


前置きが長くなりました。

病院へ着くと、玄関を入った所に

2016121017070001.jpg

大きなポインセチアの鉢が2つ、対になって出迎えてくれました。

ここは名前からして、カトリックの病院なのか、受付にも大きなリースにリボンが飾られてて、
どこの科も、それぞれリースや小さなツリーが飾られていました。

皮膚科の3人の医師の部屋にも、それぞれの小さなリース。

手の具合はそれほど悪くはないのですが、皮膚が固くなっているので、
アンテベートを止めて、一段弱いリンデロンへ変更しました。

この日の待ち時間は40分ほどで済んだんだけど、帰りが通勤の帰りに当たっちゃうので、
待ち時間が長くなるのを覚悟して、次回からは朝からの診察時間にしてもらいました。


入り口近くに、マリアさまの像が有る小部屋が有るんですが、
そこに立派なツリーが飾ってありました。

2016121017070000.jpg

オーナメントの丸いボールには、サンタクロースが画かれています。



1724目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL

通院に時間が掛かるので
それだけでも疲れてしまいますね。
咳が出るのにマスクをしないのは、ちょっと困る!
その人も忘れたのかもしれませんが
人混みに出掛ける時は
お互いに気を付けていきたいよね(^^;

  • ななみ
  • URL

最近風邪が流行ってますからね~。嫌ですね~。体調には気をつけて下さいねん♪

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

もっと遠くから来ている人もいるし
仕方ないんだけど、やっぱ疲れる。

そうそう、マスク位して欲しいもんですぅ。
しかも、その人、ミタ子よりも電車に長く乗ってたんだよ。
エチケットだよね~。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ななみさんへi-175

ありがとう~。
ななみさんは受験生だから、尚の事体調に気を付けてくださいね。

狭山市の優くんのライブ記事、読んでくれたかな?

  • ぐり
  • URL

病院へ行くのに1時間半もかかると
一日仕事ですね
大変ですね
早く見てもらえると
時間を得したような気持になりますね
クリスマスの飾りあちこちで見ますね
綺麗です

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

一日潰す覚悟ですよね。
早く診てもらえるのは嬉しいんですけど、帰りの電車が
混んで、家に着いてからすぐ夕飯を作らなきゃいけないので、

やっぱ、午前中にしてもらいました(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback