flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

病院へ行ったら

Category病状経過報告
先週の金曜日、皮膚科の病院へ行って来ました。

ミタ子ん家からは、電車で1時間20分位かかります。

うっかりマスクをして行くのを忘れたんだ。
そしたら、ゴホゴホマスクをしてない中年が、いたんだよねぇ。

長い時間電車に乗るので、ミタ子は移らないか心配してたら、
何だかその後、頭が痛くて、今も調子悪いんだぁ。
今月は毎週予定がいっぱいなのに。

外出する時は、マスク忘れちゃダメだね。


前置きが長くなりました。

病院へ着くと、玄関を入った所に

2016121017070001.jpg

大きなポインセチアの鉢が2つ、対になって出迎えてくれました。

ここは名前からして、カトリックの病院なのか、受付にも大きなリースにリボンが飾られてて、
どこの科も、それぞれリースや小さなツリーが飾られていました。

皮膚科の3人の医師の部屋にも、それぞれの小さなリース。

手の具合はそれほど悪くはないのですが、皮膚が固くなっているので、
アンテベートを止めて、一段弱いリンデロンへ変更しました。

この日の待ち時間は40分ほどで済んだんだけど、帰りが通勤の帰りに当たっちゃうので、
待ち時間が長くなるのを覚悟して、次回からは朝からの診察時間にしてもらいました。


入り口近くに、マリアさまの像が有る小部屋が有るんですが、
そこに立派なツリーが飾ってありました。

2016121017070000.jpg

オーナメントの丸いボールには、サンタクロースが画かれています。



1724目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村



6 Comments

きっしぃ  

通院に時間が掛かるので
それだけでも疲れてしまいますね。
咳が出るのにマスクをしないのは、ちょっと困る!
その人も忘れたのかもしれませんが
人混みに出掛ける時は
お互いに気を付けていきたいよね(^^;

2016/12/12 (Mon) 16:33 | REPLY |   

ななみ  

最近風邪が流行ってますからね~。嫌ですね~。体調には気をつけて下さいねん♪

2016/12/12 (Mon) 17:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

もっと遠くから来ている人もいるし
仕方ないんだけど、やっぱ疲れる。

そうそう、マスク位して欲しいもんですぅ。
しかも、その人、ミタ子よりも電車に長く乗ってたんだよ。
エチケットだよね~。

2016/12/12 (Mon) 18:27 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ななみさんへi-175

ありがとう~。
ななみさんは受験生だから、尚の事体調に気を付けてくださいね。

狭山市の優くんのライブ記事、読んでくれたかな?

2016/12/12 (Mon) 18:30 | REPLY |   

ぐり  

病院へ行くのに1時間半もかかると
一日仕事ですね
大変ですね
早く見てもらえると
時間を得したような気持になりますね
クリスマスの飾りあちこちで見ますね
綺麗です

2016/12/13 (Tue) 11:22 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

一日潰す覚悟ですよね。
早く診てもらえるのは嬉しいんですけど、帰りの電車が
混んで、家に着いてからすぐ夕飯を作らなきゃいけないので、

やっぱ、午前中にしてもらいました(^^ゞ

2016/12/13 (Tue) 18:41 | REPLY |   

Post a comment