flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

高橋優「来し方行く末」大宮ソニックシティ

Category高橋優
21日の水曜日、優くんのライブに行って来ました。

大宮ソニックシティ大ホール。
狭山市に続いて、二回めの埼玉公演。

田舎者のミタ子には、すごく近代的で都会に見えた大宮。
優友さんの★さんにチケットを取ってもらいました。

2016122218260000.jpg

この日、★さんのお友達Sさんに、ミタ子も会わせていただきました。
優くんのアコースティックライブ「胡坐」で、★さんとお友達になられた方だそうです。

ミタ子のブログを読んでくださってるそうで、初めて会うミタ子にも
気さくにお話してくださいました。

同じ空の下、優くんを介して、繋がる輪を感じてうれしかったです。

狭山市では21列で、大宮でも21列だったんですが、Sさんも席はだいぶ離れていますが、21列だそうで、
やっぱり不思議な縁があるんだな、と思いました。


狭山市公演に続いて、「A-studio」さんから花束が届いていました。

2016122218270000.jpg

7時、熱いステージが始まりました。

狭山市の時とセトリもちょっと違っていて、前回では聞けなかった曲が聞けて、良かったです。
演出の照明も、会場が広いからか、また違って感じました。

アンコールでやった「ヘベレケ行進曲」が前半だったり、「さくらの歌」ではギターを持たないで歌ったり。

狭山市では歌わなかった「駱駝」。
「来し方」と言う意味では、やっぱり外せない曲だよね、聴けてうれしかったな。

アンコールは何の曲だろうねと★さんと話していて、
「同じ空の下」がいいなと、★さんが言っていたら、

何と、「同じ空の下」を歌ってくれて、願いが通じたんだと思った。
それから「こどものうた」と続いて、狭山市とは全然違ったアンコール。

そして、オーラスは「BEAUTIFUL」。
ミタ子を号泣させて、優くんは去って行きました。

j9MengDvgiX1x6i1482399084_1482399293.jpg

狭山市でも、泣いたり笑ったり叫んだりの、楽しい時間をもらったけど、
大宮はもっと濃密な時間をもらった気がしました。


ありがとう、優くん。

ありがとう、★さん。

ありがとう、Sさん。

それから、ミタ子を自由に遊ばせてくれる、ぱぱさん、ありがとう。



Sさん、帰りの挨拶もせず、ごめんなさい。

★さん、帰りバタバタさせちゃって、バイバイもろくに出来なくて、ごめんなさい




1736目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

12 Comments

レオママ  

ミタ子さん素敵なクリスマスを過ごせたのね。
ブログからミタ子さんの感激、感動が伝わってきたよ。
誰かを思う気持ち素敵だね。

今日はコメントに色々書いてくれてありがとうね。
これからもよろしくね。

2016/12/24 (Sat) 23:18 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

うん、ちょっと早めのXmasってところかな、なまはげが出て来ちゃう(笑)

レオママさんには、Xmaspresentをいただいちゃって、ありがとう~!
レオママさんのブログに、細々と書いちゃってごめんね。
メルアド、合ってるか心配だったから。
メール届いてたかな?

2016/12/25 (Sun) 14:44 | REPLY |   

優友★  

今年最後のライブ

ミタ子さん、楽しかったですね(*^o^*)

優くんが繋いでくれたご縁に感謝です(^^)

ミタ子さん、一緒に過ごしてくれてありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(╹◡╹)♡

2016/12/25 (Sun) 16:12 | REPLY |   

きっしぃ  

素敵なライブだった事が
手に取るように伝わってきました(*^^*)
いっぱいの元気を貰って
また頑張れますね(^_-)-☆

2016/12/25 (Sun) 16:54 | REPLY |   

くーちゃん  

素敵なステージだったのね。
今年のいい締めくくりになったね。大好きな人の音楽って不思議なくらいに幸せな気持ちになれるし、頑張ろう!って活力にもなる。
また会えるまで頑張ろう!とも思えるよね。

2016/12/25 (Sun) 21:15 | REPLY |   

kazu  

ミタ子さん、楽しい時間過ごせてよかったね。
優くん、会場毎に一生懸命考えたプログラムになっているんだろうなぁ~
きっと沖縄も盛況だったことでしょう^^!

2016/12/25 (Sun) 22:45 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪優くんのliveに出掛けてきたのね~o(^o^)o
優くんから繋がる人の和☆素敵な繋がりだね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
これからも色々な方と繋がっていきそうだね(ノ´∀`*)

2016/12/25 (Sun) 23:27 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 今年最後のライブ

★さんへi-175

コメ、ありがとう~。

思ってたよりもずっと近い距離で、優くんがバッチリ見られて良かったよね。
生ライブはやっぱり、いい!
CDではそんなに好きじゃなかった曲も、刺さってくる。

家に着いて鏡を見たら、ミタ子の下まぶたに、アイラインがすっかり落ちて付いてて
すごい顔だったよ。
一緒に居て、★さん恥ずかしく無かったかな?(笑)

★さんにはお世話になりました、ありがとう~。
来年もよろしく~。  一緒に優くんを応援しに行こうね❤

2016/12/26 (Mon) 09:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、あまり上手く書けなかったんだけど、
伝わったんだね。

今年の厄落とし、また来年がんばっていけるよ♪

2016/12/26 (Mon) 09:43 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうそう、大好きな人のライブに参加出来て、
ほんと、いい締めくくりになったよ。

また来春、会える日までがんばれる♪

2016/12/26 (Mon) 09:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

ありがとう~。

一つ一つ、その会場によって違うのかもね。
優くんの気遣い、うれしいよね。

Xmasの沖縄、自伝本のイベントもあるし、
絶対盛り上がったでしょう♪

2016/12/26 (Mon) 09:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

ミタ子は、人見知りで話し下手なんだけど、
優くんが色んな人と繋がりを作ってくれるんだよね。

不思議とみんな優しい人ばかり。
リアルなミタ子の周りの友達には、優くんファンがいないんだけど、
こうして、一人じゃないんだって、思わせてくれるのは、うれしいよ。

2016/12/26 (Mon) 09:51 | REPLY |   

Post a comment