flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

GOOD LUCK

Categoryちょいと思った事
今日、出勤したら、丁度仕事仲間が帰るところだったの。
このブログで何度か登場した、お菓子教室をされていた人。

Xmasも終わって、飾っていた飾りを持って帰るところだったんだけど、
1つ、ミタ子にくれました。

2016122920200000.jpg

全体的にいい色だよね~。 しばらく飾ってたのに、湿気ってもいない。
リボンはミタ子が付けたの、どこかに飾って置こうと思って。

GOOD LUCK、いい言葉だから。


昨日、ポストにエアメールが届いてた。

2016122819400000.jpg

ミタ子の唯一の海外の友達、Lからだ。

初めて会ったのは、もう遠い昔、ミタ子が20代の初めの頃。
Lは一つ年上の、日本人とアメリカ人のハーフの女の子だった。

今ではおばさんになったのかな?
全然会ってないし、住んでいる所も、環境も境遇も、全く違うから
案外、昔と変わらないのかも。


ハワイなんて、その内また来れる、と思ってたな、アホなOLだったから。

でも、結婚したら、子育てやらパートやら役員やら…
忙しさにただ、時が過ぎていくだけだったな。

若い頃は、時間的に余裕が無くて、歳を取ってからは、お金と体力に余裕が無くて

結局、ハワイなんて、行けないゎ。


年に一度、Xmasカードの交換で、お互いの近況や、無事を確認するのみになっちゃったね。
だから、カードが手元に届かなかったりすると、不安になる。

届いてくれて、ほっとしたよ(笑)

Lへ、この言葉を送るよ
GOOD LUCK! 



1741目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

2 Comments

ぐり  

グットラックってキムタクのドラマがありましたね
素敵な言葉ですね

今年もありがとうございました
良いお年をお迎えください

2016/12/30 (Fri) 22:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ありましたね、ドラマ。
キムタクのドラマは面白かったですよね。

こちらこそ、お付き合いくださいまして、ありがとうございました。

2017/01/02 (Mon) 17:17 | REPLY |   

Post a comment