flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

カレンダーを手作り

Categoryつぶやき
本当は3日に、ミタ子の実家へ次女も一緒に行こうかと思ってたの。
4日は、長女の所へ、赤ちゃんを見に行こうと、予定して、仕事の休みを取ってたの。

でも、ミタ子が風邪を引いちゃったから、どっちも無理だゎ。

年寄りと赤ちゃんが居るんだもん、うつしたら大変だもんね。

2日はミタ子が仕事が終わったら、いつも行く神社へいくつもりだったけど、
それも止めだゎ。

予定が狂っちゃったな。
まぁ、そんな事も有るさ。

今日は一歩も外へ出ないで、引きこもって、
明日は、神社へ行こうかな。




去年年末、ミタ子ん家は半年ばかり新聞を取って無くて、新聞屋さんから
カレンダーがもらえなかったの。

職場でいつもは、取引先からもらったカレンダーがいっぱい置いてあって、
貰って来てたんだけど、今回は置いてなかったんだよぉ。

ヨシケイもいつもくれるのに、今回は無し。
保険屋さんからしかもらえなかった。

100均で買って来てもいいんだけど、わざわざ買うのもなぁ。

で、PCで検索してみたら、結構あるんですね、
無料でプリント出来ちゃう、カレンダー。

2017010315410000.jpg

写真はCDサイズのカレンダー。

A4サイズ、一か月ごとの、猫ちゃんカレンダーを12月までプリントして、
台所に貼りました。

お花やワンちゃんや、カワイイ柄やきれいな柄が色々。

CDサイズのは、ケースに丁度入るように、ハサミで少し切りました。

2017010316060001.jpg

ケースに入ってると、汚れないしいいよね。
それに、CDが入ったままでも使えるしね。

有り難いです、無料でダウンロードさせてもらって。

自分で作成できない、アナログなミタ子ですから、
こんなのが出来ちゃう人って、尊敬しちゃいます



1746目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

10 Comments

きっしぃ  

今年も宜しくです (o^^o)♪
風邪は大丈夫ですか?
年末の慌ただしさの疲れが出たのかもしれないね。
どうぞ、お大事に・・・!

保険会社に勤務のお友達がいて
毎年、可愛いカレンダーを貰っていたのですが
昨年に定年退職しちゃったんです。
だから、カレンダーは貰えず・・・寂しいです( *´艸`)

手作りのカレンダー、可愛くて良いね(*^^*)

2017/01/04 (Wed) 11:09 | REPLY |   

ぐり  

へえ~世の中不景気なんですかね~
カレンダーも1~2枚あればいいんですけど
でも自分の気に入ったのを貼るのもいいですよね
猫ちゃんか~かわいいですね うふふ。。

2017/01/04 (Wed) 18:10 | REPLY |   

レオママ  

今年は100均で4個買いました。
でも1日に会社に行ったら御自由にどうぞのカレンダーが箱にたくさん置いてあったので5~6個頂いてきてお隣さんにあげたり実家にあげたりしました。
でも自分が一番使いやすいのってあるんだよね。
我が家は各部屋や風呂場トイレあわせて7箇所に置いています。
何処に居ても見たいし景色の素敵なのは洗面所とか可愛い動物のはトイレとか楽しんでいます。

ところで風邪大丈夫ですか?
早く治してお孫ちゃんに逢いに行ってくださいね。

2017/01/04 (Wed) 23:22 | REPLY |   

ままこ  

ミタ子さん、具合悪かったのですね。
もう良くなりましたか?
私周りでも倒れていた人が結構居ましたから~

カレンダー確かに減りましたね。
手作りだなんて、さすがミタ子さん素敵(*^-^*)

今年も宜しくお願い致します(^-^)/

2017/01/05 (Thu) 10:49 | REPLY |   

kazu  

遅ればせながら
明けまして
おめでとうございます。

カレンダー頂くけど・・・
うちに貼りたいようなのじゃなくて
それはそれで困るのよね。。。
お気に入りは、予定も書ける
ダイソーの三年カレンダーです。
8日の関ジャムに優くん出るって記入したよ(*^_^*)

ミタ子さん。。。コメント載った?もしかして・・・

まずは、風邪しっかり治してね!

2017/01/06 (Fri) 17:27 | EDIT | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、気のゆるみが風邪を呼んじゃったのかもね。

保険屋さんのカレンダーって、可愛かったり綺麗だったり
素敵だよね。
貰えなくなっちゃって、残念だね。

ネットで探せば、色々有るよ(^^

2017/01/06 (Fri) 20:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

子供が学生の頃は、学校の予定とか書きこむのに
部屋ごとにカレンダーが必要だったけど、
今は予定って言っても、いくらも無いからね。

でも、やっぱどうぜなら可愛い物の方がいいよね~。

2017/01/06 (Fri) 20:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

100均のカレンダーも、可愛いものがありそうだね。
レオママさん家は一軒家だから、貼る所もいっぱいあるんだね。
綺麗な景色とか、可愛い猫ちゃんのカレンダーなら
いつでも見ていたいもんね。

うーん、イマイチ。
しつこい風邪です(T_T)

2017/01/06 (Fri) 20:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

こちらこそ、今年もよろしくお願いします(*^^)

風邪はまだ引きずっています。
久々に青っ洟に、緑色の痰が出ます。

手づくりって言っても、プリントしてCDケースに合わせて切っただけ、
ですからお恥ずかしい(笑)

2017/01/06 (Fri) 21:01 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

今年もよろしく~m(__)m

なるほど、気に入らないカレンダーを貰っても困るね。
三年カレンダーって、三年使えるのかな?
ミタ子も、8日関ジャムって、カレンダーに書いたよ(笑)

ユアノンの会報の事だよね?
うん、ミタ子の質問に優くんが答えてくれた、って思うと
嬉しくて!

2017/01/06 (Fri) 21:07 | REPLY |   

Post a comment