flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

初詣に

Categoryおでかけ
年末からの風邪、未だ良くはならず、咳も洟も出るし、朝は頭が痛い。
声も出しずらくて、鼻声だ。

熱が出ないのが、にくいね。
熱が出たら、仕事も休むし、家事もやらないのにな。

熱が無いのに、じっとはしていられません。

世間的には、仕事始めの4日、ミタ子と息子が仕事休みだったので、
ぱぱさんが仕事から帰ってから、神社に行きました。

2017010520270000.jpg

ミタ子、大きなマスクをしてるので、顔を隠さなくても、隠れてるんですけどね。

4日の午後とあって、神社はあまり混んではいませんでした。

どこかの施設の人達が、車いすで来られていて、みんなで絵馬の前で写真を撮っていました。

七福神のおみくじを引いたら、ミタ子は「吉」。
微妙な所ですね。

ぱぱさんと息子は「大吉」でした。

このおみくじ、七福神の誰かが入ってるんですが、
ぱぱさんと息子には、恵比須様が、ミタ子には福禄寿様がいらっしゃいました。

毎年、このおみくじを引いてるけど、なかなか七人全員揃わない。
昔、次女が全員が乗った宝船を引いたんだけど、ミタ子もそれが欲しい。

でも、長寿の神様、福禄寿様が、今のミタ子には一番良かったのかもね。



1750目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

10 Comments

くーちゃん  

あらあら、
お風邪がまだ治らないのね。そうそう、熱が出ないと動いちゃうし、動くからまた余計に治らないのよ(o_o)
ぱぱさんと仲良くツーショット。おみくじも吉ならよしとして、今年もハッピーな一年になるよ〜^_^

2017/01/07 (Sat) 11:21 | REPLY |   

きっしぃ  

風邪に好かれちゃって・・・
お正月なのにスッキリしませんね(^^;
でも、陽射しがポカポカで気持ち良さそうです(*^^*)

2017/01/07 (Sat) 15:50 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪(^o^;))
風邪がなかなか良くならないのは辛いわね💦
早く良くなるとよいね(^^)

お詣りしたからきっと!風邪も治って良い事があるよ~( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2017/01/07 (Sat) 18:25 | REPLY |   

ぐり  

風邪が年を越してしまいましたね
こじれるとなかなか治らないんですね
お大事にしてください

吉がいいですね

2017/01/07 (Sat) 20:01 | REPLY |   

レオママ  

ミタコさんも風邪ひいちゃったのね。
その症状レオママと同じだわ。
熱が出ないのが不思議なくらい色々大変なのに。
鼻は詰まるは喉は痛いは咳はでるは・・・
これは耳鼻科が一番いいわよ。
内科では鼻の奥まではみてくれないから。
治らなければ耳鼻科行ってみて~~~

2017/01/07 (Sat) 23:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

いっそのこと熱が出てくれればな、って。
一気に悪くなって、一気に良くなればいいのにな(笑)

そうだね、「吉」くらいがミタ子には丁度いいね。
あまり高望みしてもな。
ほどほどが丁度いい。

2017/01/08 (Sun) 20:31 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、風邪に好かれてもねぇ(笑)
風邪薬も飲み切っちゃったし、睡眠もとってるし、
食欲も戻って食べてるのに、
なかなか良くならない。

お正月は割と温かかったよ。

2017/01/08 (Sun) 20:34 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

ありがとう。
今回の風邪はしつこいけど、そのうち治るよね。

あ、そうかぁ。
風邪を治してって、頼むの忘れちゃった~(^^ゞ

2017/01/08 (Sun) 20:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

そうそう、もっと引きはじめに治せば良かったんだよね。
こじらせてしまった…

「吉」。
ほどほどがいいですよね~。

2017/01/08 (Sun) 20:40 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

ミタ子とレオママさん、同じ種類の風邪を引いたんだね。
ミタ子、洟をかみすぎて、鼻血が混ざって来ちゃったよ。
そうかぁ、耳鼻科ね。
10日に病院予約元々入ってるから、ついでに診てもらおうかなと
思ってるんだ。

2017/01/08 (Sun) 20:44 | REPLY |   

Post a comment