flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ベランダでは

Categoryお花
去年の10月に芽が出た、ミタ子ん家のベランダの植物達。

その後を写メして、記事にしたかったのに、なかなか出来なかったんだぁ。
やっと、載せられるよ。

2016120311190001.jpg

息子が懸賞でもらった、苺。
この写真は一か月前のもので、今はもっと葉っぱが大きく数も増えています。

まだ花は蕾も付いていませんけど、元気です。

2016120311190000.jpg

葉っぱが元気に伸びてきた、アグロスマンテ。
いつどんな花を咲かせるのか、楽しみです。

2016120413460000.jpg

今、我が家のベランダのスターは、この白いオキザリス・バリアビリス。

写真は一か月前のだけど、今も同じくらい花を咲かせてくれています。

寒さなんて、全然へっちゃら。
お水も気が付いた時にたまにあげるくらい。

ミタ子が風邪を引いてからは、本当にたまにしか世話をしてないのに、
手間要らずのとっても丈夫でいいこです



1753目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

2 Comments

きっしぃ  

この季節にベランダにお花が咲いて
憧れの眺めです(*^^*)
こちらは相変わらず殺風景です。

2017/01/10 (Tue) 16:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

北海道は、関東とは全然比べ物にならないほど、寒いよね。
こっちでは雪が降ると大騒ぎになるくらいだもん。

それでも、冬に咲く花は貴重だよね。
バリアビリスは、丈夫で次々に花を咲かせてくれて、ミタ子みたいな面倒くさがりには
うってつけだよ❤

2017/01/12 (Thu) 14:51 | REPLY |   

Post a comment