avatar image

久しぶりの百香亭

一昨日、ミタ子の定期検診、昨年末の血液検査の結果を聞きに
病院へ行って来ました


連休明けのせいか、朝の総合病院の混雑ったら…
まぁ、覚悟の上だから

受付を済ませて、身長体重をプリントアウトして渡したら、
病院内のコンビニのイートインコーナーで、のんびりコーヒーを飲んで
しばし時間つぶし


それから待合に戻って、少ししたら呼ばれました。
覚悟してたんだけど、思ったよりもだいぶ早く、一時間くらいで呼ばれた


数値は今一つ。 少し悪くなっていた。
いつも現状維持だったから、悪くなったのは初めてだ。


医師から「脂肪肝」の小冊子を渡されて、毎朝体重の記録をするように
指導されました


引き続きクレストールを服用するんだって。
ついでに、トーワチーム配合顆粒とシーサール錠(風邪の薬)も処方してもらいました。





ぱぱさんに電話して迎えに来てもらって、丁度お昼になったので、
久々に百香亭でランチにしました。
いつも行く店じゃなくて、病院の近くの。

2017011214350000.jpg

この日の日替わり定食は、豚肉と野菜の辛炒め。


いつもの店同様、ボリュームたっぷり
結構辛い。 お豆腐も付け合せも辛い。
スープが優しい甘さで助かった


食後にコーヒーが付いて、これで630円+消費税は安いよね。


でも、ミタ子はまだ風邪を引きずってて、家に帰ってから
しばらく夕飯の支度まで寝てました。



美味しい料理を、美味しく味わう為にも、
このしつこい風邪のヤツ、早く消えてくれないかなぁ



1755目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • レオママ
  • URL

病院は混んで当たり前になってしまいましたね。
覚悟を決めて行ってはいてもあの時間は本当に憂鬱よね。
でも1時間くらいで呼ばれて良かったね。

ある程度年齢が行くと内臓系は何かと引っかかるのではないでしょうか?
食事制限と運動が必要なのはわかっててもなかなかうまくコントロールできないのが普通かもね~

美味しそうなお昼でしたね。(ゴックン)

  • きっしぃ
  • URL

風邪、早く良くなりますように・・・

中華って色んな食材が使われていて
バランスが良いと思いませんか(*^^*)
パパさん、優しいね~❤

  • ぐり
  • URL

休み明けは病院こんでいますね
でも割と早く呼ばれてよかったけど
数値は悪かったんですね
そういう時は落ち込みますね
私もです
でも早く風邪を治して元気になってくださいね

630円のランチ安いね
コーヒー付きだものねスィーツもついているようだし~

おいしいものを食べるためにはやっぱり元気でいないとですね

  • くーちゃん
  • URL

病院お疲れ様〜。病院の待ち時間って特に長く感じちゃうのよね…。
ランチはぱぱさんと百香亭さんだったのね。リーズナブルでこのボリュームは凄いよね〜。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

そうそう、毎度の事だから、覚悟をして行くよね。
一時間くらいなら良しとするよね。
待っても二時間までにして欲しいなぁ。

そうなのよ~。
食事と運動って、いつも言われてるんだけど、なかなか
欲望に勝てなくて(言い訳だよね(^^ゞ)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ありがとう、後一息で治るかなぁ。。。

ここは、野菜が多いんだよね。
お肉も、とにかくおかずがいっぱいで、
食べるのに必死になるよ(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

具合の悪い人ってこんなに居るんだ、って怯むよね、
座る場所を探すのも大変なんだもん。

でも、早めに終わって良かったです。
結果は悪かったんだけど、そう言えばすごく疲れるんだよね。
風邪のせいもあるんだけど。

うん、杏仁豆腐、めちゃ美味しいんだよ~♪

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

混んでいるのは分かってたんだけど、
余りの人の多さに、ちょっとびっくり。

久々の百香亭、体調が良ければもっと
美味しく食べられたのになぁ(笑)

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback