flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

体組成計を買いました

Categoryつぶやき
前回、病院へ行った記事を書きましたが、
数値が悪くなった原因が、ミタ子の太りすぎから、との事で、

医師から、毎朝体重を測って、次回持って来なさいと言われたの

毎回、痩せろと言われてて、分かってはいても、自分に甘くて
体重は一向に減らない。

今回は叱られてしまいました

なので、ネット通販で体重計を頼みました。

2017011418130000.jpg

panasonicの体組成計。
1㎏ちょっとの軽さで、小さいのに体重の他、体脂肪率やBMI、骨レベルに基礎代謝まで測れるのね

優しいピンク色も気に入ってるんだ。

こんなに色々測れるのに、2000円ちょっとで買えるんだね。
少し古いタイプなのかもね


で、今朝から測り始めたの。

グラフにして、医師に見せるつもりなんだけど、
減らなかったら恥ずかしいから、本気でダイエットに取り組まなきゃ…


さて、どうなることやら



1757目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

8 Comments

ままこ  

ミタ子さんもダイエットですか~
私もです(>_<)
一緒に頑張りましょう!

2017/01/15 (Sun) 17:48 | REPLY |   

きっしぃ  

ピンクが可愛い~♪
どうせ、計るなら少しでも楽しい方がいいよね(*^^*)
ファイト~!!!

2017/01/15 (Sun) 19:18 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪(*^^*)

色々測れるし可愛い体重計だねo(^o^)o
これならダイエットも上手くいきそうだね( v^-゜)♪

2017/01/16 (Mon) 00:31 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

うん、ままこさん、ダイエットがんばってたの、ブログで拝見してたよ。
お互い、地道にがんばりましょう。
仲間がいると心強いよ♪

2017/01/16 (Mon) 08:53 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

どぎつく無くて可愛いピンク、ミタ子も気に入ってるの。
そうそう、可愛い方がテンション上がるもんね(笑)

応援ありがとう!

2017/01/16 (Mon) 08:55 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

KAGOMEちゃん、いらっしゃい(^^

色々測れるんだけど、その度にがっかりするから(笑)
今は体重と体脂肪率だけ、記録してるの。
なんせ、オーバーがすごいから…

四月に診察だから、それまでに結果が出せる様に、がんばります(^^)/~~~

2017/01/16 (Mon) 08:59 | REPLY |   

レオママ  

体重計なんとレオママなんか二台もあります。
一台はそれなりの値段したのですが色々な機能がありすぎて面倒だからたまたま量販店が店じまいでやすくなっていたからともう一台かったらやっぱり色々登録とかあって面倒でしまい込んであります。
言ってくれたらあげたのに・・・
家のはきれいな竹色ですよ~

冬になると乗る所が金属だからつめたすぎて心臓止まりそうになるし億劫でのってません。
最近はお腹も出バラのままだし何も気にしなくなってしまってます。
春になり薄着になる頃慌てるんだろうな~(笑)

ミタコさんは身体の為だから頑張ってね。

2017/01/17 (Tue) 23:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

色々機能が付いてると、初めは楽しいんだけど、
その実、そんないっぱいは要らないもんだね。
ミタ子も、体重と体脂肪率だけ、毎日測ってるよ。

あ~、裸足で乗らないといけないから、今は冷たくてね。
でも、有るんなら使わないと勿体ないよ。

ミタ子は次回の診察の時、グラフを持って行かなきゃいけないから
出来るだけ、がんばるよ(^^ゞ

2017/01/18 (Wed) 00:18 | REPLY |   

Post a comment