avatar image

稀勢の里、優勝~!


今日のニュースで、稀勢の里が優勝報道されていました。

昨日の取り組み後の時点で、優勝が確定していたらしく、ミタ子が勤める商業施設では
くす玉が割られ、垂れ幕が掲げられたらしいです。

今朝、ミタ子が出勤した時も、テレビのカメラクルーに出会いました。

2017012221080000.jpg


大関になって5年、いつもいい所までいくのに、後一歩及ばず優勝を逃していたんだよね。

初場所から15年、やっと手にした初優勝。

ミタ子はお相撲はあまり興味ないんですが、
でも、地元出身の力士の優勝は、やっぱりうれしいな。

綱取りも夢ではないね。

長い時間がかかったけど、それだけに嬉しさも倍増だろうな。


おめでとう、稀勢の里さん。

2017012221080001.jpg





1766目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • きっしぃ
  • URL

稀勢の里さんが優勝して
龍ヶ崎市でお祝いしていたのを
テレビで見ました(*^^*)
地元ですから嬉しいですよね。
コツコツと努力を重ねて来られた結果です!
おめでとう (o^^o)/

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

小学校は龍ヶ崎だったみたいだよ。
運動神経抜群だったみたいだね。

生真面目そうだもんね、地元の子だから
何だかうれしい。

  • ぐり
  • URL

あ~地元さんでしたか
それは盛り上がったことでしょう
横綱になることも決まりましたしね
おめでたいですね
日本中が待っていた横綱誕生ですもの
19年ぶりだそうですね
今後も期待していますね

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ミタ子が勤めている商業施設でも、場所中は稀勢の里が勝つと
一部の商品が値引きになったりしてたの。
優勝までたいぶ待たせれたけど、
19年ぶりの日本人横綱なんて、すごいよね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback