avatar image

お弁当箱を買ったの

息子のお弁当箱、高校生の時に使ってた物なの。

だから、パッキンが壊れてたんだけど、騙し騙し使ってたんだぁ

ミタ子のお弁当箱は、100均で買った物なんだけど、
さすがに息子が使うような大きい弁当箱は、100均では見当たらないよね。

昨日、別の用事でドンキに行ったら、丁度いいお弁当箱を見つけたんだぁ

二段になってて、お箸が内蔵されてて、660円だった。
この幅なら、息子のカバンに、横にしないでも立てたまま入れられる。

買い、だよね~

2017012720330000.jpg

で、お弁当を詰めてみたら、

これが意外と入るんだよねぇ。
おかずが9品も入っちゃった。

下の段、ご飯だけにしようかな。

見た目よりも、容量は大きかったんだゎ




話は全く変わりますが
今日の「クレヨンしんちゃん」ご覧になったかな?

優くんがしんちゃんと一緒に出てましたよ。

4月公開のクレヨンしんちゃんの映画の、主題歌を優くんが担当するんだと

来週の「クレヨンしんちゃん」のエンディングで流れるんだって



1771目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • レオママ
  • URL

息子さんにお弁当を作ってるんですか?
でもミタコさんもパパさんもお弁当有なんだよね。
毎日のおかずは考えるだけで大変だね。
ミタコさんはお母さんの鏡だね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

あれ? 誤解させちゃってたかな?
お弁当を持って行ってるのは、ミタ子と息子だけだよ。
ぱぱさんは、お弁当なんて要らないくらい、短時間の仕事なんだ。

お弁当のおかずは、クックパッドを見たり、ブロ友さんの記事を
参考にさせてもらったりしてます~。

  • ぐり
  • URL

使いやすそうなお弁当箱ですね
詰めやすいし洗いやすいしいいですね
でもおかずいっぱいでおいしそう
息子さんお母さん手作りのお弁当でいいですね

うちも一時は5個もお弁当を詰めていました
私もパートで働いていたので
あの頃おかずを何を詰めていたのかしら?
息子のと主人のはおかずが違いますから

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

確かに、洗いやすいんですけど、
細長で今までの長方形と違うから、上手く詰められないというか
隙間が出来ちゃって…
まだ慣れません。

ぐりさんは、5個もお弁当を作ってた時代があったんですね。
すごいわぁ!

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback