flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

もち麦ご飯

Category日常
ミタ子、体組織計を買った記事を書いたでしょ。

毎朝、起きたら計ってるんだよね、体重と体脂肪率。

他にも色々計れるんだけど、朝起きたばかりはまだ眠いし、素足で計るから
寒いもんで、体重と体脂肪率だけ、わかりゃいいと


体重を計る前までミタ子は、夜遅くまで起きてて、お菓子なんかをつまんでいたんだよ。
計るようになって、夜の間食を止めて、
お酒も、週に2日だけにしたのね。


当然痩せて行くんだろうと思ってたら、


全然体重が落ちないんだ


体組織計が届いた翌日から計ってるんだけど、1キロも落ちない。
ほんの数百グラム、一キロの間を行ったり来たり。


で、巷で噂の、もち麦を買ってみました。

2017012720340000.jpg

もち麦を白米に混ぜて炊いたご飯を食べて、ダイエットに成功したっていう
テレビ放送、やってたんだよね。


もち麦の成分が、摂取した糖分とかを緩やかに体内に吸収させるらしいの。
つまり、血糖値が急に上がるのを抑制するらしい。


オートミール効果だったかな? (違ってたらごめんね)
朝ご飯に食べると、その後の食事で摂取したものも、緩やかに吸収するんだって。

2017012720340001.jpg

白米ともち麦の割合は、テレビでは 1:1 だったんだけど、
ミタ子は 2:1 にしてみた。

その名の通り、もちもちしてて美味しい

でも、美味しいからって食べ過ぎちゃ、元も子もないよね


しばらく続けてみますね。


いい結果が出たらいいな~



1774目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


8 Comments

レオママ  

そうか~パパさんはお弁当要らなかったのね。
でも息子さんのと二つ作るのも大変よね。

体重ね~
なんで簡単に痩せないのかしらね?
食べたいもの我慢してるってすごく辛いから~

色々なダイアット法あるけれどちょっとやそっとでは駄目だよね。
結果にコミットくらいお金と人力がないと無理なのかも・・・

2017/02/01 (Wed) 00:41 | REPLY |   

きっしぃ  

努力をしているんだから
きっと、体重は減ってきますよ。
すぐに数字に出てこないと思うけど
諦めずに頑張る事が大切ですよ。

もち麦、聞いた事があります(*^^*)
効果が出たら教えてーーー!
私も食べます(〃∇〃)

2017/02/01 (Wed) 16:13 | REPLY |   

ぐり  

あ~最近朝体重ははかったいない
朝起きたときトイレに行ってすぐに測るといいらしいですね
さぼっています
明日からまじめにやります

もち麦ですか
吸収が穏やかになるっていうことですね
それは私にもとてもいいことです

結果を教えてください
それによって私も考えます
お願いしますね

2017/02/02 (Thu) 19:24 | REPLY |   

くーちゃん  

もち麦、私も時々白米に混ぜて炊くよ。でも、時々じゃダメだよね。毎日じゃないと。家族の体にもいいと思うけど、嫌がるからなかなか難しくて( ̄▽ ̄)
いい結果がでるといいね♪またレポートしてね。

2017/02/02 (Thu) 23:05 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

弁当二つも一つも変わらないから、別に大変では無いんだけどね。

体重が少し落ちてても、体脂肪が増えてたりするのよ~。
四割脂肪って、ヤバいよね。

結果にコミット、効きそうだけど、出すお金が無いもんね~。

2017/02/03 (Fri) 01:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ありがとうございます。

努力は少しはしてるんだけど、ゆるい努力だから
もっと身を入れてしないとダメなのかも。

でも、もち麦は続けますね。
増えはしてないから。

2017/02/03 (Fri) 01:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

朝一と寝る前に計ったらいいらしいけど、ミタ子は朝だけ計ってます。
毎日、少ないなりに、前日不摂生したらそれなりに反映するので
嘘はつけないな、って思います。

もち麦、なかなか美味しいですよ。
美味しくて食べ過ぎちゃったりして(w)

2017/02/03 (Fri) 01:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

くーちゃんも、もち麦やってるのね。
ご家族、嫌がるの?
もちもちして、美味しいのに。。。。。

毎日続けてるけど、今はまだ変化無し…(^^ゞ

2017/02/03 (Fri) 01:23 | REPLY |   

Post a comment