flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ミタ子は謝謝飯じゃないのよ(^^ゞ

Categoryお出かけごはん
二月になっての初日、ミタ子と息子が仕事休みだったので、
ぱぱさんが帰ってから、百香亭へランチに出かけました

ミタ子ん家は、ディナーに出かける事は、一年に一回有るか無いかで、
折角のランチでも、ここ最近は百香亭ばかり。

回転ずしさえ無い。

まぁ、美味しいし、安いし早いし、全然いいんですけどね

ぱぱさんと息子は、いつもの謝謝飯。

2017020216300000.jpg

鶏肉と野菜のバーベキュー味炒め。

ミタ子も謝謝飯にしたかったんだけど、鶏肉がNGなので
仕方なく、一人だけリッチにAランチ

2017020216290001.jpg

ベビー帆立と卵のチリソース炒め。

豚の角煮付きだけど、サラダは付いてないし、
謝謝飯の方が、野菜がたっぷりで美味しそうだよね~

チリソースだから辛いんだけど、もちろん、美味しい。

だけど、やっぱぱぱさん達の方が美味しそう。

鶏肉が食べられないと、損だよね


ミタ子は別に鶏肉アレルギーって言う訳じゃ無い。
ただ、精神的問題。


意外とミタ子は


繊細なのよ



1777目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

4 Comments

レオママ  

仲良し家族いいですね。
今までの人生で息子と主人と三人で出かけた事もないですわ~
昔も今も・・・
美味しそうな中華のランチ美味しそうだからいいよね。

昨日は友達と一幸(いちこう)という和食のチェーン店で夕飯を食べたのですが彼女は肉が全く食べられないんですよ。
肉が入ってるソーゼージやハムも。
魚も刺身は駄目だし。
それなのにふっくらしてて元気だし貴女の身体は何で出来てるの?といつも聞いちゃいます。
何でも実家が牧場で肉牛をやっていてたまに裏庭で解体してたりその肉の塊が冷蔵庫に入っていたりしたのを見て全く食べられなくなっちゃったらしいのです。
姉妹みんなそうなんだって。
可愛そうだと思います。
あんなに美味しいお肉が食べられないんだから~
人それぞれ何かのきっかけで食べられなくなるってあるんでしょうね。

2017/02/03 (Fri) 22:21 | REPLY |   

KAGOME  

ボリューム満点!((o(^∇^)o))

鶏の見た目なのかな~?(-_-;)
食感じゃなさそうだよね(^o^;))

2017/02/03 (Fri) 22:33 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

いつも同じ店ばっかで、見飽きちゃうよね(笑)
安くて美味しくて安心なんだ。

お友達、お肉ばかりか加工品までダメなんて、生魚もなんて
可哀そう。
お家のお仕事とは言え、やっぱショックですよね。
食べられなくなっちゃったの、分かります。

ミタ子の場合は、そう言う分かりやすい理由では無いんです。
もう10年くらい前だったか、あるテレビを見て、その翌日から受け付けなくなったの。
でも、鶏肉についての内容じゃ無かったんだよ。
どうしてだか、自分でも分からないの。

2017/02/04 (Sat) 21:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: ボリューム満点!((o(^∇^)o))

KAGOMEちゃんへi-175

今では見た目も食感もダメなんだけど、きっかけは
昔々放送してた「爆笑問題のすすめ」って番組で、楳図かずおがゲストの時の
話なんだよ。
「恐怖のすすめ」って言うテーマだったんだけど、
別に鶏肉について話してはいなかったんだ。

ミタ子が勝手に、人間の罪深さとどういう訳か、鶏を繋げちゃって…
自分でも訳が分かんない(^^ゞ

2017/02/04 (Sat) 21:11 | REPLY |   

Post a comment