avatar image

スーパー店舗閉店

ミタ子が勤めている、駅から直結の商業施設のこと。

そこは、関西を中心に展開している、スーパーマーケットチェーン店舗と
それとは別の専門店、第三セクターとで、構成されています。

2017020321010000.jpg

その、スーパーが、2月1日をもって、閉店しました。


閉店する半年くらい前から、全館売り尽くしをしてて、
今年1月半ばからは、お店にお客がいっぱいでした。

2017020321020000.jpg

地元の稀勢の里が横綱になったのに、お祝いセールどころではありません。


売り尽くしをしているので、店内品物がどんどん減って行って、
嫌がおうにも、淋しさが。


最終日はミタ子は休みの日だったので、店の様子は知らないんですが、
最後、スーパー部分のシャッターが下りるのを、カメラに収めようとするお客さんが
いっぱいだったんだそうです。

2017020216290000.jpg

化粧品店や本屋さん、クリーニング屋さんやフルーツ店等、
専門店は、引き続き営業しています。


御惣菜店とフルーツ店と、レストランは残りましたが、
フードコートも閉まったし、何よりスーパーの食料品部分が無くなったのは

お客さんには不便ですよね。


ミタ子の仕事は、周るトイレもぐっと減って、かなり楽にはなったけど。


「買い物難民になっちゃったわよ」とお客さんが言ってた。


ミタ子が所属している会社は、年度末には撤退するので、
その後、ミタ子はどうするか、まだ決めかねています。


働かないわけにはいかないし、でも体力は無いし、病院があるから平日休みの所じゃないとな…


世の中、なかなか厳しいですね。


1778目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • KAGOME
  • URL

閉店は寂しいよね(*ToT)
慣れ親しんだ職場が無くなるのは寂しいけど…
また良い職場に恵まれると良いね(*^^*)

  • ぐり
  • URL

あら~
スーパーの閉店だけではなくて
ミタ子さんも職場を探さないといけないんですね
普通の日に休めるところ
いいところが見つかるといいですね
祈っています

  • きっしぃ
  • URL

スーパーの閉店は寂しいですね(゚ーÅ)
別の企業が入る事はないのでしょうか?
空っぽにしておくのが勿体ないですから
新しいお店が開店すると良いですね(*^^*)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

そうだね、また新たに探すのって、結構大変だよね。
希望に合ういい所があればいいんだけど、年齢制限もあるしね。
お掃除も意外と若い人が多かったりして。

還暦近いと雇ってもらえるか、って言う所からだもんな~。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

そうなの~。
所属会社は、撤退が決まってるんだけど、
この施設がどんな形で存続して行くか、何にもまだ分からない状態だから
若い人は見切りを付けて、辞めていく人もいるよ。
ミタ子も探さないとと思いながら、なかなか焦る気持ちになれないんだぁ。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

そうなの、駅前で大きい施設だから、本当もったいない。
昨年末、視察に幾つかの企業が来てたんだけどなぁ。

ここ、マンションと繋がってて、マンションも30年経って住人も歳をとったから
食料品の買い出しに困るらしいよ。

  • レオママ
  • URL

あら~少し前のレオママですよ。
会社の帰りに買い物してたスーパーいづみやが閉店してしまい不便でどうしようもなかったの。
でもその後にドンキになり今は凄い繁盛してて食料品店もあるのでたすかっています。
たぶん違う系列のスーパーが入ると思いますよ。
なんかドンキが今店舗拡大してるらしいからもしかしたら・・・
そこで働けるといいね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

レオママさん家の方も、閉店しましたかぁ。
やっぱ、関西のお店は関東では無理なのかなぁ。

でもその後ドンキになって、良かったね。
ドンキは、お肉や魚などの生鮮食品が無いのが、ちょっと残念。

こちらの後釜はまだ決まってないんだよねぇ。
どうなることやら…

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback