flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

女4世代揃いました

Categoryちょっとしあわせ
昨日も今日も、強い風日和の乾燥したこちら、関東ですが、
5日の日曜日は、雨が夕方近くから降りました。


その日曜日、ミタ子の実家へ行って来ました。
お正月に行けなくて、渡したいものもあったし。


長女も、おばあちゃん(ミタ子の母の事)に赤ちゃんを見せたいと言うので、
実家で落ち合う事にしました。


ミタ子は一人で行ったんですが、長女は婿さんが一緒に来てくれて、
安心。

赤ちゃん連れのお出かけは、荷物が多いですからね。

2017020621040000.jpg

今年初めて会った孫は、首も座って、大きくなった。


小さく産まれた孫は、同じ月齢の赤ちゃんよりも、まだ小さいんだそうですが、
赤ちゃんの成長の早さは、実感できました。


レオママさん、読んでくれたかな?
このスタイ、レオママさんに頂いたものだよ~。
今、丁度ぴったりだよ、ありがとう~。

2017020621030000.jpg

ひ孫を抱く、大おばあちゃん。


小さい子がいると、いっぺんに明るくなるよね。


みんなそれぞれ抱っこさせてもらって、撮影会となる。
時々、笑ってくれるようになって、泣かないで手間がかからなそうな子だ。

せっかく女4世代が揃ったのに、並んで記念写真を撮れば良かったな。


電車に乗っての初めてのお出かけだそうで、
沢山の大人にいじられて、


孫も疲れたでしょうね



1781目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

14 Comments

くーちゃん  

4世代が揃うなんて幸せだよね〜。赤ちゃんてすぐに大きくなっちゃうから、また次に会った時には重くなるよね。
おばあちゃまも嬉しかったことでしょうね。

2017/02/08 (Wed) 17:07 | REPLY |   

きっしぃ  

4世代が揃うって素晴らしいです(*^^*)
お母さま、ひ孫が抱っこできてお幸せですね。
髪がフッサフサ!
可愛いだろうな~❤

2017/02/08 (Wed) 18:43 | REPLY |   

レオママ  

みさせていただきました。
つけてくれたんですね。
ありがとうございました。
でも女の子用でなくてごめんね。

女4世代そろうなんて凄いね~
羨ましいです。
いつまでも元気で又会えますよ。
でもやっぱり一緒に写しておけば良かったね。
最高の記念だもの~
でも孫ちゃん大きくなるの早いから又会えばいいよね。
今度はパパさんも一緒にね。

2017/02/08 (Wed) 20:34 | REPLY |   

kazu  

赤ちゃんは、見てるだけでも癒されるもんね。
お乳の匂い懐かしいなぁ~

人見知りの時期になる前に
会っていた方いいよ
泣き出すとママが頼り(^_^;)

お母さまの喜んでいるお顔が
想像出来ます。

2017/02/08 (Wed) 21:56 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんは(*^^*)

赤ちゃん♪大きくなったね~(*´∀`)
可愛いわ(*^^*)
お母様の笑顔が見えるようだわ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2017/02/09 (Thu) 00:18 | REPLY |   

ままこ  

No title

お孫ちゃん、可愛いいですね(^-^)
しっかりしてるね~
お婆ちゃんも大喜びでしょうね。
癒され日でしたね。

レオママさん、グっジョブ(^-^)/

2017/02/09 (Thu) 10:29 | REPLY |   

ぐり  

本当 ほんと 4世代で写真撮ればよかったのに
記念になりますね
めでたいことですね
お母さんも喜ばれたことでしょう
赤ちゃんは少し疲れたかもね
夜泣きしなかったかな~

2017/02/09 (Thu) 17:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

本当、4世代なんて、有り難いです。
赤ちゃんの成長の速さはすごいよね。
今度はいつ抱っこ出来るかな~。

2017/02/09 (Thu) 20:44 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、ひ孫だもんね~。
人間、長生きするといい事あるもんだね。
そうそう、髪の毛がすごいのよ。
寝てる方が多いから、寝ぐせもすごいよ(笑)

2017/02/09 (Thu) 20:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

レオママさんにいただいたスタイ、早く孫に渡したかったんだけど、
正月に会えなくて、この日渡したんだ。
男の子女の子関係ないよ、可愛いもん。
スタイは何枚あってもいいよね、すぐビチャビチャにしちゃうもんね。

そう、赤ちゃんのうちに4世代で写真撮りたかったなぁ。
今度はぱぱさんも一緒に、だね。

2017/02/09 (Thu) 20:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

うん、一人の孫に、大人全員が囲んで賑やかだったよ。
ずっと見てても、見飽きないね。

人見知りかぁ、懐かしいなぁ。
今はあまり泣かないけど、その内知恵がついて泣くんだろうなぁ。
やっぱママが一番好きだよね~。

母は、手にあまり力が入らないんだけど、
それでもちゃんと抱っこ出来てたよ。
ひ孫を抱けるなんて、幸せだよね。

2017/02/09 (Thu) 20:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

うん、成長のスピードが速いよね。
どんどん大きくなって、色々出来る様になって行くんだね。

母は幸せだよね。

2017/02/09 (Thu) 21:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: No title

ままこさんへi-175

なかなか会えないんだけどね。
やっぱ可愛い。
母は脚が悪くて、家から一歩も出ないから、人と会うのも
ヘルパーさんくらいだから、うれしかったと思う。

スタイ、やっと渡せてほっとしたよ(笑)

2017/02/09 (Thu) 21:14 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

そう、写真撮りたかったなぁ。
何だか忙しくて、撮りはぐっちゃったんだぁ。

大人がいっぱいで、いじられて、
赤ちゃんは疲れて夜泣きしたかも(笑)

2017/02/09 (Thu) 21:17 | REPLY |   

Post a comment