flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ぱぱさんのお土産

Categoryつぶやき
先日、ぱぱさんがサラリーマン時代の同僚達と、上野に飲みに行ったの

もうみんな定年退職をして、新たにそれぞれお仕事をしているみたい。
定退しても、お金的にも身体の為にも、働かないとね。

月に一度も無い、たまの飲み会だから、お小遣いをあげたんだ。
あと、交通費も上乗せして。


帰ってきたぱぱさんから、お土産が

2017021022160000.jpg

上野みはしのあんみつだ。

飲み会に行っても、お土産を買って来るなんて、初めてだよ
それも、みはしのあんみつ。

懐かしいなぁ、みはし。
まだお店やってるんだ。


高校生の頃、よくみはしの前を通って、ABABへ行ったっけ。
みはしに入った事は無いんだけど、お店の前はその後OL時代も
幾度となく通ったんだよなぁ。


今ではすっかり茨城に馴染んで、人ごみも苦手んだんだけど、
ぱぱさんと結婚する前は、上野は毎日のように遊びに行ってたっけな。


なぁんて、思いました。


ご馳走様でした、美味しかった


1784目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

6 Comments

きっしぃ  

お小遣いを上乗せするミタコちゃん、優しいです❤
そして、お土産を忘れないぱぱさんも優しいです(*^^*)

懐かしいあんみつ、思い出も一緒に味わった事でしょう(^_-)-☆

2017/02/11 (Sat) 17:52 | REPLY |   

ぐり  

ミタ子さんも優しいけど
旦那様もうれしかったんでしょうね
みはしのあんみつ
よかったですね
味も特別でしょうね

2017/02/11 (Sat) 22:18 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪(*^^*)

優しいぱぱさんだわ~(*´∀`)
美味しいあんみつ♪で懐かしい思い出に浸れたね~(ノ´∀`*)

2017/02/11 (Sat) 23:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

定退してからは、ミタ子がぱぱさんに必要な時だけ、
お小遣いを渡してるの。
今回は少し多めにあげたんだけど、
あんみつのお土産を買って来るとは思わなかったよ。

2017/02/12 (Sun) 21:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ぱぱさん、気分良かったのかもね。

みはしのあんみつ、あんこがいっぱいで、
やっぱスーパーのとは、一味ちがいました。

2017/02/12 (Sun) 21:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

今まで飲みに行って、お土産を買って来るなんてことは
無かったのにね。

懐かしさと共に、淋しさも、ね。

2017/02/12 (Sun) 21:50 | REPLY |   

Post a comment