flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

焼売とチョコ

Category作ってみたよ
昨日の日曜日、夕飯に焼売を作ってみました。

ミタ子は、焼売を作るのは初めて。

でも、餃子とあまり変わらないよね。
で、クックパッドを参考にして、トライしてみたの

2017021320450000.jpg

どうやって包むのか分かんなくて、適当に包んだから、不格好ですね

でも、味は美味しく出来ました。

フライパンにごま油を引いて、少し焼き目を付けて、水を入れて蒸し焼きにしました。
生姜のみじん切りが、引き立てていました。

初めてにしては、まぁまぁかな




焼売を作る前に、バレンタインのチョコも作ってみたの。

いつもは、ミタ子が勤めているお店で買ってたんだけど、スーパー店舗部分が閉店になっちゃったから、
今年は買えないもんで、手作りしようかなと

2017021320460000.jpg


手づくりって言ったって、ただマシュマロにプリッツを刺して、
溶かしたチョコをかけてだけ。


笑っちゃう位、簡単でしょ


チョコスプレーを掛ければもっと可愛いのになぁ。
売り切れで買えなかったから、アラザンを振ってみたの。


有名チョコ店のお洒落なチョコじゃないけれど、


喜んでくれるかな~


1787目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

10 Comments

kazu  

お~刺すアイデアいただきま~す^^

会社の子から手作りチョコ交換しましょと言われて
どうしようか悩んでたの。
市販のショコラロールカステラにチョコ流そうと
していた私。
ミタ子さん以上に手抜き(失礼)
楊枝を刺して作ったら食べやすそう。

頂けるなら
嬉しいに決まってますよ(^_^)v

2017/02/14 (Tue) 16:29 | EDIT | REPLY |   

ぐり  

あら~
かわいいチョコじゃないですか
手作り感あるし喜ばれると思います

シュウマイ手作りしたんですね
すごい
私は冷凍を買うばかりです
そういえばシュウマイハ作ったことがないです

2017/02/15 (Wed) 00:18 | REPLY |   

くーちゃん  

有名な高級チョコばかりがいいわけではないわ。マシュマロのチョコ、可愛くてミタ子さんらしいよ〜。
焼売、フライパンで蒸し焼きにするって方法もあったね。
少し焦げ目がついた方が美味しそう。
たまに蒸しすぎて皮がはがれちゃったりもしてたから。
今度はフライパンでやってみよう!

2017/02/15 (Wed) 12:00 | REPLY |   

きっしぃ  

可愛い~❤
簡単に出来てナイスアイディアだね('-^*)/
私も作ってみよっと!

2017/02/15 (Wed) 17:17 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

kazuさんへi-175

刺すと、持ち手が出来て食べやすくなるよね~。
職場のお友達とのチョコ交換、kazuさん手作りチョコ、
何でも綺麗に出来ちゃうkazuさんだからなぁ。

うん、喜んでもらえたよ。

2017/02/15 (Wed) 20:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

手作り感は、満載ですよね(笑)
本当に簡単で、味的には間違いないですから。

ミタ子も焼売は初めて。
でも、餃子と大差ないから、むしろ簡単ですから
ぐりさんも、どうですか?

2017/02/15 (Wed) 20:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

高級なチョコを買ってみたいけど、貧乏性なもんで、
勿体なくて(笑)

うん、底に少し焦げ目がついて、美味しかったけど最初に作ったのは、
焦げすぎてしまった…
蒸し器で蒸すのも、加減が難しそうだよね。
フライパンで様子を見ながら、後は慣れ、だよね~。

2017/02/15 (Wed) 20:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

マシュマロにプリッツを刺すとき、壊れやすいから
予めマシュマロにストローで穴をあけて、優しくプリッツを刺してね。

チョコスプレーで可愛く飾って、ご主人様に❤

2017/02/15 (Wed) 20:59 | REPLY |   

KAGOME  

やっぱり!手作りはいいよね~!o(^o^)o

ミタ子しゃん♪(*^^*)

手作り焼売にチョコ☆めっちゃ!美味しそう~!o(^o^)o
餃子はよく作るけど焼売は私も滅多に作らないわ(^w^)
何でかな?(笑)今度また作ってみるネッ( v^-゜)♪

2017/02/16 (Thu) 19:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: やっぱり!手作りはいいよね~!o(^o^)o

KAGOMEちゃんへi-175

ありがとう。
でも、どちらも不格好でしょ。
味的には良かったんだけど(笑)

餃子と焼売、材料はほとんど同じなのに、
むしろ餃子の方が面倒なのにね。

2017/02/18 (Sat) 00:06 | REPLY |   

Post a comment