flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

うたコン、観て来ました~(*^^)v

Categoryおでかけ
2月14日のバレンタインディー、ぱぱさんと渋谷デート。

…って、NHKのテレビ番組観覧に申し込んで、当選したのが、たまたま14日だっただけ、ですけどね。

2017021515380000.jpg

NHKホールに着いたのは、丁度6時15分位だったんだけど、
二年前のMJの時よりも、もっと長い列が出来てた。


ホールの中に入れたのは、もう6時45分位になってた。
席は3階の四列目。


舐めてたな、うたコン。  こんなに人気があるとは。

2017021515390001.jpg
玄関口のシャンデリアが綺麗


NHKの7時30分から生放送の歌番組、「うたコン」。
この日は、バレンタインという事で、舞台には色とりどりのハートのバルーンが
可愛く揺れて、始まりました。


石川さゆり、伊東ゆかり、五代夏子、森昌子等々
演歌に疎いミタ子でも、良く知るビッグネームが勢ぞろい。


更に、はがきにはお名前が載っていなかった、chayと小柳ゆきが出演。
小柳ゆきは、細くて小さいのに、歌いだすと圧倒的な声量のせいか大きく見える。


石川ひとみは「まちぶせ」を、国生さゆりは「バレンタインキッス」を歌ってくれた。

あっという間に45分の生放送が終わった。


放送が終わったところで、出演者全員が舞台に並んで、一人づつ司会の谷原章介さんが紹介して
拍手で見送った。

放送は終わってるのに、谷原章介さんは、テレビで見るそのまま、
足が長くて細くて、かっこ良くて素敵だったよ。

2017021515390000.jpg

ここで帰っちゃう人もいたんだけど、ここからテレビでは見られない、この会場だけのステージが。

水森かおりと、川上大輔と、純烈が、各々の新曲を歌ってくれたの。
楽団も大きなステージ装置も撤去した後で。


すごく得した気分。


折角渋谷へ行っても、コンビニのパンしか食べてないけど、
ぱぱさんとバレンタインデート、NHKさん、ありがとうございました。




1789目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

10 Comments

ぐり  

うたこん時々見ますよ
この日は残念ながら見ていなかった出かけたので
ミタ子さん旦那様と見に行ったんですね
矢張り生はよかったでしょうね
私もNHKホール一度だけ行ってことがあります
そうそうテレビは終わっているけどおまけがあるんですよね
得ですね

2017/02/15 (Wed) 22:09 | REPLY |   

mimi  

おはようございます

テレビ見てましたよ
みた子さん会場にいたんですかぁ~
テレビとは全然迫力違いますよね。

終了後のテレビでは放送されないステージがあるんなんて知りませんでした。
得しましたね

2017/02/16 (Thu) 11:05 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

素敵なデート♥(#^.^#)

ミタ子しゃん♪(*^^*)

丁度!バレンタインデーだなんて良い記念日になったね~(*^^*)
私も聴いてみたい歌手ばかりだわ♪(*´∀`)

2017/02/16 (Thu) 19:57 | REPLY |   

レオママ  

テレビの収録とか見たことないです。
NHKも行った事ないし・・・
でも22日はパパさんと日生劇場にミュージカル見に行く予定です。

2017/02/17 (Fri) 00:24 | REPLY |   

きっしぃ  

谷原さんが司会のあの番組ですね(*^^*)
凄いなーーー!
生で見ていたんだね。
ぱぱさんと素敵なデートになったね❤

2017/02/17 (Fri) 22:08 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

あら、それは残念。
やっぱり生は、迫力ありました。
NHKホールは大きいですよね。
ミタ子は二年ぶりでした。

「おまけ」ぐりさんは御存じでしたか。
毎回有るのかな?

2017/02/17 (Fri) 23:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

mimiさんへi-175

こんばんわ、mimiさん。

ご覧になってたんですね。
やっぱ、臨場感が違いますよね、三階で舞台から遠い席でも
迫力がありました。

生放送なのに、予定終了時間が違ってたから、もしかしてと思ってたら
放送が無いのが勿体ないおまけが。
心憎いサービスですよね。

2017/02/18 (Sat) 00:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 素敵なデート♥(#^.^#)

KAGOMEちゃんへi-175

うん、応募した時はバレンタインだったなんて、気が付かなかったんだけど(笑)
プロの歌い手は、やっぱどの人も上手かったな。
ミタ子はあまり演歌を聴かないんだけど、
すごく良かった。

2017/02/18 (Sat) 00:09 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

ミタ子は、逆に
ぱぱとお金を払って、舞台を見に行く、と言う方が無いよ。
無料、に弱いんだ、ミタ子は(笑)

もうすぐだね、楽しみだね!

2017/02/18 (Sat) 00:13 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

そうです、あの番組。

応募してみるもんだね。
今度は、一階席になって観てみたいな(*^^)

2017/02/18 (Sat) 00:16 | REPLY |   

Post a comment