avatar image

二ヵ月ぶりの皮膚科へ

昨日、二ヵ月ぶりに、東京の病院へ行って来ました。

1月の予約日は、風邪を引いていて、おまけに珍しく雪が降っていたんです。
なので、キャンセルしたら、次の予約日が、2月28日になったんです。

今の掌蹠膿疱症の状態は、可もなく不可も無く、と言ったところでしょうか。

足裏はほとんど綺麗になってます。
手の方は、痒みが有る事はあるんですが、ひどくはなく我慢できる程度で、
調子が良い時は、素手で洗い物が出来ます。

なので、通院は二か月に一度になりました。

2017022821150000.jpg
駅のトイレに飾られたお花

この日は、ぱぱさんが仕事休みで、付き合ってくれました。

待ち時間が1時間30分ほどで済んで、上野に着いたのは
お昼の1時を少し過ぎた頃。

お昼ご飯を食べるのに丁度いい。

上野のエキュートの中にある、「はいり屋」さんでいただきました。

2017022821150001.jpg

これはミタ子の「もつ煮定食」。
ぱぱさんは、「黒酢とり唐定食」を頼みました。


このお店、ご飯は大盛りにもしてもらえます、無料で。

なので、ぱぱさんは大盛り。

ミタ子は普通盛りだけど、それでも結構量があったな。


隣の女性はたこ焼きを食べてたんだけど、大きくて美味しそうだったよ



1804目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

  • レオママ
  • URL

久ぶりの病院はパパさんも一緒だとちょっとしたデート気分だね。
少しでもよいほうに向かってるなら良かったわ。
家の旦那さんの乾癬も今は嘘のように綺麗になってるの。
でも毎年一度は綺麗に治るんだけれどいつの間にか元に戻ったり繰り返しですね。
今は足のスネとかも綺麗だから今の内に温泉でも行こうかなんて言ってます。
酷い時は人前で裸なんて到底無理ですから。

美味しそうなランチ食べて・・・仲良しのお二人さんですね。
我が家と違いますね(あははは)

  • ままこ
  • URL

病院お疲れ様でした。
調子良さそうで何よりです。

私はかなり良くなりました。
不思議です、薬飲まず何もしていないのに~

トイレは病院ある駅のですか?
そこは、よく寄りますよ~(^-^)

  • くーちゃん
  • URL

病院、お疲れ様。
憂鬱な病院もパパさんとだったらデート気分?かしら。

  • きっしぃ
  • URL

東京までなら時間が掛かるものね。
一緒に付いてきてくれて
ぱぱさん、愛がありますね(^_-)-☆

モツ煮、美味しそうだな~♪
2ヶ月に一度になったら
少しは負担が減るかな。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

乾癬もいい悪いを繰り返すの?
ミタ子と一緒だね。
今、いい状態なら温泉、いいですよね。
ミタ子は手と足だけだけど、乾癬は全身だもん。
レオパパさんも、このまま良くなっていくといいですね。

レオママさん家も仲良しじゃないですかぁ、
ミュージカル、いかがでした?

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

今回は一時間半位の待ち時間だったから
疲れなかったよ。

ままこさん、このまま快方に向かってくれればいいね!

そう、あの駅。
トイレ、結構きれいだよね。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

うん、一仕事済んだよ(笑)

ちょっと遠いから面倒なんだけど、相棒がいるといいよね♪

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ぱぱさん、暇ですから(^^ゞ
それに、帰りに何処かでお昼の外食も。

豚バラ定食と迷ったの。 上野で700円位だから、安いよね。

うん、毎月はちとキツイよね。
でも、薬が二か月分だから、大量(笑)

  • ぐり
  • URL

東京まで病院通いもパパさんと一緒だとちょっとデート気分になれますね
ランチを食べていいな~
病院も2か月に1回とちょっと間遠になってよかったですね
状態が安定しているっているのがいいですね

  • KAGOME
  • URL
お疲れ様です(^o^)

ミタ子しゃん♪(^o^)

少しでも良くなってきていて良かったね(*^^*)

モツ煮は私は苦手なんだけどぱぱさん♪が注文した定食は私も好きで大戸屋に入るとよく注文するのよ(^w^)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

やっぱり一人で遠くまで電車に乗るのは
ちと淋しいですもんね。
たまに東京でランチもいいもんですし(^^ゞ

今はまぁまぁの状態ですが、いい悪いを繰り返すのが特徴の病気なので…

  • ミタ子
  • URL
Re: お疲れ様です(^o^)

KAGOMEちゃんへi-175

ありがとう~。
でも、間が空いちゃって薬も無くなっててだから
そういう時期なんだと思うよ。

モツは好き嫌いが分かれるよね。
大戸屋、ミタ子の実家のそばにあるよ。
こっちでは見ないんだよ、残念ながら(^^ゞ

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback