flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

アニメの話

Category映画、小説、漫画、アニメ
「君の名は。」のヒットで、新海誠監督の名前が有名になりましたね。

ミタ子は観てないけど、きっと素敵な映画なんでしょう。
アニメ映画が注目されて、その監督も、となるのはミタ子的にはすごくうれしい。


ちょっとオタクな、ミタ子の個人的趣味の話をさせていただきますね。

2017030618370000.jpg
まどか☆マギカ の色紙

ミタ子は、新房昭之監督が好き。

「さよなら絶望先生」や「化け物語」を始めとする、物語シリーズのアニメ監督。

「物語」シリーズの作者は、「掟上今日子の備忘録」の。西尾維新さんです。

今、NHKで放送している、「3月のライオン」も新房監督。
独特の間、アングル、雰囲気…


めちゃめちゃ好きだぁ


3月のライオン ポチしてみてね



1808目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

8 Comments

レオママ  

レオママはミタコさんのように本を読まないし(読めない)監督の名前すら知らないで映画を観ています。

誰が好き!とかもないしその時の映画の主人公にかっこいいとか可愛いとか思いますがそこからずっと思い続けるなんて事も無い。

アニメ自体映画でしか観ないしその世界がわからないレオママです。

2017/03/06 (Mon) 23:21 | REPLY |   

きっしぃ  

掟上今日子の備忘録はドラマを夢中で見ました。
ガッキーがかわいかったです。
その後、原作を買い集め読みましたよ('-^*)/

2017/03/07 (Tue) 18:01 | REPLY |   

ぐり  

3月のライオンNHKでやっているんですね
そういえば番宣で見たような気がします
君の名はは飛騨古川も出てくるお話なんですけど
映画は見ていませんけど人気ですよね

2017/03/07 (Tue) 21:52 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪(^o^)

私も3月のライオンは番宣で観たのよ(*^^*)
話題になっているよネッ( v^-゜)♪

2017/03/07 (Tue) 23:06 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

ごめんなさいね、ご興味のない記事で。
わざわざコメ頂いて、ありがとうございました。

2017/03/08 (Wed) 19:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うんうん、ミタ子も見てたよ~。
ガッキー可愛かったよね。

原作も面白かったでしょうね♪

2017/03/08 (Wed) 19:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

今放送しているのは、セカンドシーズンらしいです。

「君の名は。」は、ぐりさん地方が舞台なんですか?
物語になる風光明媚な所なんでしょうね。

2017/03/08 (Wed) 19:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

アニメも番宣してたんだね。
来月、神木龍之介くん主演の映画が公開するから、
映画の番宣は見るんだけど…

アニメとはちょっと違うのかな?

2017/03/08 (Wed) 19:30 | REPLY |   

Post a comment