avatar image

ネームプレート

ミタ子は、月に二回、公民館で体操を習っています。

市で行っている、元気アップ体操教室。

おおむね60歳以上の人を対象とした教室なので、
ミタ子が最年少。

ですが、皆さんミタ子より太ってる方は居ないし、動きも機敏。
男性も参加OKなんですが、女性ばかり20数名でワイワイやっています。


結構人数がいて、お互い名前が分からないのは困るという事で、
名札を各々用意することになりました。

2017031022570000.jpg

安全ピン式のものは危ないから、首から下げるタイプを
100均で買って来て、
PCでCDラベラーのテンプレートに、印字しました。

名前だけでは味気ないので、お花の背景に、文字も黒じゃつまらないかなと
あずき色で。


去年、同じ日に初めて参加された方の分も頼まれたので、その方のも。


健康の為と言うより、ミタ子は痩せたいから参加してるんだけど、
体重計を買ってから、実は1㎏も減って無い。


8時間ダイエットも続けてるのに、あんまりだ。

食事よりも運動が大事ってことかな?
月に二回じゃ足りないのは明らかだから、家でもやらないと、だね。



1813目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

  • ままこ
  • URL

私も体操教室へ行ってます~同じ
一番年下で、一番太ってます~同じ?

益々ミタ子さんに親近感沸きます(^▽^)ノ

  • くーちゃん
  • URL

元気アップ体操続けているのね。食事にしても運動にしても続けて行くって、すごーく大変だと思うわ。
私も膝が痛いのを理由にあれからジムに行ってないし^^;そろそろ行かなきゃ。
代謝も年々落ちるからなかなかね…。8時間ダイエットも結構大変じゃない?
偉いなぁ…

  • レオママ
  • URL

月2回の体操ではきっと痩せないと思いますよ。(ごめんね)
習った事を毎日繰り返しやるとかかなり本気出さないと無理かも・・・

食べないと人間の体は飢餓から守ろうとして食べ物を排出しないように蓄えてしまうらしいですよ。
きちんと3食食べたほうが蓄えなくても栄養が入ってくると身体も安心してエネルギーを消費するみたい。

痩せるってが努力、忍耐、運動が必要なのかも。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

ミタ子と同じなのね~。

ミタ子もままこさんに、親近感感じちゃいます(*^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

月に二回だからね、ずっと続けていくつもりだよ^m^

ジム、ミタ子も行ってみたいんだけど、続かなかったら恥ずかしいし、
お金もかかるから、敷居が高いんだなぁ。
くーちゃんは、ダイエット必要ないんじゃない?

8時間ダイエットも、意外と大丈夫なんだけど、成果が出ないから
ちょっとめげそう…

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

うん、その通り。
毎日やらなければダメなんだよね。 それは分かってる。

三食きちんと取るって言うのも、なかなか難しかったりするよね。
色んな情報が有って、何が自分に合ってるのか分からなくなって来てるんだぁ。
60も近くなると、食事よりも運動なんだと思う。

  • KAGOME
  • URL

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

ネームプレート☆ミタ子しゃん♪らしい可愛いプレートに仕上がったネッ(*^^*)
良いアイディアだよね( v^-゜)♪

我が家でも週一で卓球を始めたんだけどサークルの皆さん、スマートな人ばかりでね(^_^;))
家のおっさんが一番肥ってたのよ(^w^)
代謝を良くしないと痩せないからミタ子しゃん♪お互いに頑張って続けようネッo(^o^)o

  • きっしぃ
  • URL

ネームプレート、可愛いです(*^^*)
年々、歳が増えるごとに
痩せずらくなってます(゚ーÅ)
現状維持でも良し! としなければ(^_-)-☆

  • ぐり
  • URL

ダイエットの効果がないのは悲しいけど
体を動かすことは健康上もいいことですね
かわいい名札いいですね花柄がいいよね

頑張って~

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

ありがと~。
どうせなら可愛い方が楽しいもんね。
えっ! ご主人が太ってたなんて意外だよ。
でも、卓球で身体を動かして、KAGOMEちゃんみたいにスリムになっちゃうね。

うん、がんばる。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ありがとう~。

うんうん、そうだよねぇ。
ほんと多少がんばっても、痩せない…

太らなければ良しとするか、ね(^^ゞ

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

自分的には、がんばってるつもりなんですけど、
驚くほど痩せない…

でも、がんばるね。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback