flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

大根づくし

Category日常
先日、ぱぱさんも息子もみんな仕事が休みの日、
大根が一本有ったので、大根づくしのお昼ご飯にしました。

2017031413280000.jpg

大根ステーキに、回鍋肉。
あと、回鍋肉と被るんだけど、豚バラと大根の煮物。

大根サラダとかにすれば良かったんだろうけど、似たような味付けになっちゃった。

ミタ子だけなら、カップラーメンだけでもいいのになぁ。




ミタ子が所属している会社が、今の施設のお掃除部門から撤退するので、
新たな別会社が担当することになったの。

そこで、その会社の面接に行って来ました。

ミタ子が担当している開店中の施設内の掃除係ばかりでなく、
開店前、マンション部分、夜間の人達の、希望者が。

ミタ子は、最終日の面接でした。
一人30分目安でしたが、前の人の待ち時間も有って、一時間くらいかかりました。

面接の前に、性格テストや常識問題などの、筆記テストがあったんですよ。

そう難しい問題ではありませんが、漢字の読みは出来ても
書きは、なかなか思い出せなかったりして

今までよりも、人数が減らされる訳だし、


結果はさて、どうなることやら…



1819目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

4 Comments

ぐり  

試験ですか
漢字読みは何とかできるけど書くのがだめですね
普段パソコンばかりで字を書かないし
読む方は本を読んだりするから~
大変ですね

受かることを祈っております

2017/03/17 (Fri) 23:30 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

そうそう、ミタ子も同じ。
普段、メールやPCで、手書きってしないから
漢字、なかなか書けなかった(^^ゞ

ミタ子は履歴書も手書きじゃなくて、PCで打ち出しちゃったんだ。

2017/03/18 (Sat) 21:02 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪(^o^)

大根メニュー♪とっても美味しそうだねo(^o^)o
自分だけなら何でも良いけど家族がいるとなるとそうはいかないもんね💦

お仕事決まると良いね(*^▽^*)

2017/03/19 (Sun) 17:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

あ、記事間違っちゃった、回鍋肉じゃなくて豚バラ大根だった。

大根はどうやっても美味しいよね~。
たまには自分一人のお昼、そんな日が欲しいな。

ん~、まだ電話ないから…(^^ゞ

2017/03/19 (Sun) 20:18 | REPLY |   

Post a comment