flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

薬が増えちゃった…

Categoryつぶやき
ミタ子は、元々胃腸が弱いんだけど、
ここ最近、頓に弱くなって、ずっとお腹が痛いまんまだ。 

年末からの胸の痛みも、まだ有る。

あんまり毎日お腹が痛い痛いと言ってばかりなので、ぱぱさんが医者に行けと言いだして
今日、胃腸科病院へ行って来ました。

二年前の夏に、腸カメラを受けていて、異常が無かったので、
薬で様子を見る事にしました。

2017032416220000.jpg

今飲んでいる薬に加えて、また薬が増えてしまいました。

これで改善しなかったら、腸カメラをするかも。

今日は、胃カメラの予約を取って来ました。
来月、胃カメラです。

実はたまに胃も痛かったりするんだよねぇ。
ピロリ菌の除菌は済んでいるはずなんだけどなぁ…




1826目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

10 Comments

ぐり  

薬増えたんですね
胃カメラですか
私やったことがないので
ちょっと怖いです
頑張ってくださいね

2017/03/24 (Fri) 22:27 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん、大丈夫?(^o^;))
頂いたお薬で痛みが治まってくれると良いね。
胃カメラは昔の検査は大変だったようだけど今は麻酔も出来るようだから頑張ってきてね。

2017/03/24 (Fri) 22:59 | REPLY |   

きっしぃ  

胃カメラは得意です。
なんて・・・麻酔を使うからズルですね(笑)

痛みの原因が分かって
ちゃんと治ることを祈っています(*^-^*)

2017/03/25 (Sat) 20:51 | REPLY |   

レオママ  

実は家のパパさん、お隣のぶどうの木を切ってからずっと頭が痛いと言って痛み止め飲んでいたのですが昨日は血圧が154の102だったとかメールしてきて自分でも心配になったみたい。
それで今日皮膚科と内科行ってきたの。
血圧はそんなに心配は要らないけれど喉が赤いから風邪でしょうと点滴して血液検査してきたと言ってました。
そこの病院はどんな症状でも血液検査とちょっと悪いと点滴なんです。
血液検査の結果も特に悪くないから処方した薬飲んで治らなければ脳神経科に行ってくださいと。言われたみたい。
点滴は気休めみたいだけれどね~
痛い所があると悪いほうにばかり考えちゃうよね。
胃カメラは鼻からやると以外と楽だから・・・

2017/03/25 (Sat) 22:12 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ぐりさん、胃カメラした事無いの?
ミタ子が初めて胃カメラをしたのは、中学一年生の時だったよ。
昔だからさ、苦しかったな。

今は大丈夫だよ、麻酔を使うから。

2017/03/25 (Sat) 22:34 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

ありがと。
胸の痛みは消えないと思うけど、それより今はお腹の方が心配なんだ。
胃カメラも、何度もしてるから大丈夫だよ。
それよりお腹…

2017/03/25 (Sat) 22:37 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ミタ子も、麻酔を使った無痛法ですよ、いつも。
無痛法を知った時は、うれしかったなぁ。
それまでは、気が重かったっけ。
でも、麻酔しちゃうと、自分で見ながらが出来ないのが、ちと残念。

2017/03/25 (Sat) 22:42 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

レオママさんのご主人、心配ですね。
風邪だったらいいんだけど。
原因が分からないと、色々考えちゃいますよね。
痛いのは嫌だよ、ほんと。

胃カメラは、逆流性食道炎でも胸が痛くなるから
念の為になんだ。

2017/03/25 (Sat) 22:51 | REPLY |   

くーちゃん  

あらあら。腹痛も辛いね…。
体を冷やさないようにしてね。こちらの胃腸薬で良くなるといいね…

2017/03/26 (Sun) 17:05 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

この日の夜は、お腹ばかりか頭が痛くなって
すごく早く寝たんだけど、翌日起きられなくて
息子のお弁当作れなかったんだぁ…

2017/03/27 (Mon) 20:34 | REPLY |   

Post a comment