flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

まだまだ伸びるの?

Categoryお花
ミタ子ん家のベランダ、今はオキザリス・バリアビリスの白い花が咲いています。

毎年、放っておいても咲いてくれる、優秀な花です。
もう1つ咲いてるのが、金のなる木。

2017033018090000.jpg

小っちゃくて地味な花ですが、寒さにも負けず沢山咲いてくれてます。


今、花を付けてるのはこれだけですが、息子が当てた苺、しっかりとした大きな葉っぱが
幾つも青々としています。
早く白い花を咲かせて、甘い苺を実らせてくれないかなぁ。


実家のお墓が有るお寺から頂いた、アグロステンマの種。
去年鉢に植えたんだけど、今は

2017033018100000.jpg

ヒョロヒョロと細く長く伸びて行きます。

割りばしを繋いで支柱にしたんだけど、どんどん伸びて、それでは足りなくなってきちゃった。

アグロスマンテは地中海沿岸が原産地の、ナデシコ科で草丈が60cm~90cmにもなるらしい。
寒さに強く育てやすいんだって。

ピンクのナデシコのような可愛い花を、早く見たいけど
まだまだ伸びるのかな?




1832目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

8 Comments

ぐり  

あのイチゴまだ元気でいるんですね
今年はイチゴを見ることができるでしょうね
楽しみですね

2017/03/30 (Thu) 23:03 | REPLY |   

KAGOME  

撫子のようなピンクの花が咲くと良いね(*´∀`)

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)

ミタ子しゃん家のかねのなる木も元気だね(*^O^*)
我が家のかねのなる木も手間もかからず元気だよ(^o^)
イチゴもこれから楽しみだねo(^o^)o

2017/03/30 (Thu) 23:45 | REPLY |   

きっしぃ  

金のなる木に花が咲くなんて
宝くじに当たりそうに演技が良いね( ´艸`)
イチゴも楽しみ~♪

アグロスマンテ、どこまで伸びるのか
リポートを宜しくです(^_-)-☆

2017/03/31 (Fri) 20:00 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへ[undefined:i-175]

そう、あの苺。
ベランダに出しっぱなしなのに、丈夫ないいこです。
甘い実がいっぱい生るといいな~。

2017/03/31 (Fri) 21:05 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 撫子のようなピンクの花が咲くと良いね(*´∀`)

KAGOMEちゃんへ[undefined:i-175]

こんばんわ~。

KAGOMEちゃん家の金のなる木も元気なんだね。
お花は咲いたかな?
ミタ子ん家のは、花が咲くまで何年もかかったんだよ。

2017/03/31 (Fri) 21:10 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへ[undefined:i-175]

貰って来て、何年も咲かなかったのに、咲きだしたら
次々と小さいながら沢山咲いてくれるんだ。
宝くじには当たらないけどね(^^ゞ

どこまで伸びるのかな。
あんまり高くなってほしく無いけどな、風が強いと心配になるから。

2017/03/31 (Fri) 21:15 | REPLY |   

レオママ  

どんな花が咲くのか楽しみですね。
早くみたいな~

2017/03/31 (Fri) 22:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへ[undefined:i-175]

うん、どんな花なんだろうね。
ミタ子も早く見たいな~

2017/04/03 (Mon) 19:41 | REPLY |   

Post a comment