flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

思い知ったよ…(*_*)

Categoryつぶやき
ミタ子が所属している会社の、清掃部門が撤退するので、
新たな会社の面接を受けた記事を書いたけど、

無事、入社することになって、昨日入社式に出席したの。

で、来月からシフトも内容も、新しく変わるんだと思うんだ。

初日の明日、ミタ子は優くんのライブが有るので、休みをもらったんだけどね。
最初から休みの希望を言うのは、気が引けたんだけど
こればっかりは譲れないもんで。


そんなこんなで忙しく、仕事から帰って一息ついた頃、ミタ子の携帯が鳴ったの。
メールじゃなくて、電話が。


実家の弟からだ。

まさかお母さんが… とドキドキしてしまいましたが、
親戚のおばさんが亡くなったと言う知らせでした。

明後日、仕事を終えたら、電車に乗ってお通夜に行くことにしました。


喪服を出して着てみたら…


入りゃしないの。  ミタ子が太ってしまったのは、自分でも分かってたんだけど
ここまでだったのかぁ

思い知りました

もう6時だったけど、急いで喪服を買いに行きましたよ。
そこでまた

思い知りました


でも、まぁ入る服があって良かったゎ。

亡くなったおばさんも、今のミタ子を見たら、誰だか分かんなかったりしてね。



1833目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

12 Comments

レオママ  

新しい仕事見つかって良かったですね。
でも又始めから覚えるのは大変ね。
それにしても電話驚いたでしょう。
おばさんだったけどそれも悲しい事でしたね。

喪服、レオママも昔13号買っておいて大きめだったのにとうとう着られなくなりました。
急な事でもないと買うのは億劫ですね。

2017/03/31 (Fri) 22:54 | REPLY |   

きっしぃ  

新しい会社、新しいスタートですね(*^^*)

ご親戚の方のご冥福をお祈りします。

2017/04/01 (Sat) 16:47 | REPLY |   

ままこ  

新入社員!おめでとうございますo(^-^)o

慌ただしい日でしたね。
喪服が入らなくて新しいのを買う、、、
私も絶対同じになるわ。
今のうちに痩せなきゃ~無理

2017/04/01 (Sat) 18:38 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

就職先が無事に決まって良かったね!o(^o^)o

普段滅多に着ない物は時々はチェックが必要だね(^o^;))
ウチも先日の義父の葬儀の時はおっさんが着られなくて大変だったもの(^_^;))

2017/04/01 (Sat) 18:48 | REPLY |   

ぐり  

叔母様ご愁傷様です

喪服というのは急にいることになるから慌てますね

私も今年新しい喪服を買いましたよ

新しい会社入社おめでとうございます

良かったですね

2017/04/02 (Sun) 20:06 | REPLY |   

くーちゃん  

新しい春だね。
ご親戚の方が亡くなったのね…。
喪服はあまり着る機会がないからたまに着るとえ?ってなるときある(´ー`)
何年もずーーっと体型が変わらなければいいけど、ある程度の年齢になるとこれもまた仕方ないのよね( ̄▽ ̄)

2017/04/03 (Mon) 12:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへ[undefined:i-175]

ミタ子は病院へ行くから、平日休みの有る所じゃないとだし、
仕事が有るのは有り難いよ。
まだ働かなきゃ生活出来ないもん。

実家からのメールじゃなくて電話、緊張するよね、年寄りがいると。
これからも、訃報があるんだろうな、悲しいけど。。。

2017/04/03 (Mon) 19:46 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへ[undefined:i-175]

新しい会社、結構きびしい…
でも、がんばるね。

ありがとうございます。

2017/04/03 (Mon) 19:48 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへ[undefined:i-175]

新入社員はミタ子だけじゃなくて、今までの職場の人の
半分位一緒なんだ、やる事は別だけど。

太ってるのは分かっていたけど、ここまでとは気が付かなかったんだ。
気に入ってる服だったのになぁ。
大きいサイズだと、デザインが可愛くないんだよね。
ままこさん、ミタ子みたいにならないように、ね。

2017/04/03 (Mon) 19:52 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへ[undefined:i-175]

うん、ありがと。

礼服って、なかなか着る機会が無いから、しまいっぱなしになっちゃうよね。
ご主人も焦ったでしょう。
1サイズアップならともかく、2サイズも大きいのじゃないと
だったから、ちょっとショック…

2017/04/03 (Mon) 19:57 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへ[undefined:i-175]

訃報は突然来ますからね。
でも、この歳になったら、ちゃんと普段から用意しとかなきゃいけませんね。

新しい会社ですが、職場は同じなんですよ。
でも、やり方が違うから、ちょっと大変…

2017/04/03 (Mon) 20:02 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへ[undefined:i-175]

四月は新年度の始まりですもんね。

うん、みたこはずっと不義理してたから、
申し訳なかった。
子供の卒業式にちょっと大き目を買ったんだけど、
いやはや、全く入りゃしない。
我ながら情けないよ。

2017/04/03 (Mon) 20:08 | REPLY |   

Post a comment