flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

『来し方行く末』横浜アリーナ♬

Category高橋優
高橋優 全国ホール&アリーナツァー『来し方行く末』。

アリーナツァーの初日、4月1日、
行って参りました、横浜アリーナ

2017040516320001.jpg

ちょっと小雨が降ったり止んだりのお天気でしたが、思ったよりも寒くは無かった。

優友の★さんと、新横浜駅で2時半に待ち合わせて、10分程歩いて着いたんだけど
もう、アリーナ限定グッズは、すでに売り切れだった。

優くんの人気のほどが分かります。

会場に入るとお花がいっぱい。

2017040516300000.jpg
2017040516310000.jpg

クレヨンしんちゃんの映画「襲来‼ 宇宙人シリリ」からも、ラジオ「大倉くんと高橋くん」からも。

2017040516290001.jpg

横浜アリーナは、普通アリーナと呼ぶ、傾斜の無い一階席を、センター席と呼んで、
二階席はアリーナ席、三階をスタンド席と言うんだね。

ミタ子達はセンター席、31列の上手寄り、アリーナ席近く。
60列有るセンターの、丁度真ん中だね。


5時を少し過ぎて、いよいよ始まりました。

皮切りの一曲目は、「TOKYO DREAM」
狭山公演も、大宮公演の時もこの曲で始まった。
やっぱ、一気に盛り上がる、この曲がいいよね。

アリーナツァーでは、前もって「来し方ソング」のアンケートを取っていて、上位の曲を
優くんが歌ってくれるんだ。

「8月6日」と「素晴らしき日常」を、歌ったんだけど、
その前に「花のように」を歌ってくれたんだ。

実は、★さんは「花のように」をリクエストしてたんだ。
やったよね、来し方ソングじゃなくたって。
ミタ子までうれしかったよ。

MCも優くん、すごく上手になったな。 もう噛み様じゃない。
優くんがまだインディーズだった頃、10年前、武者修行のつもりで、ここ新横浜の小さなライブハウスで
歌った事があるんだって。

で、いつか横浜アリーナで、会場いっぱいの観客の前で演奏するんだって、
夢見てたんだって。

dJkGLkvgX2Q4Inm1491378824_1491378897.jpg

夢見た通りになったね。

「光の破片」でのミラーボール、会場が広いから、ホールの時よりも更にすごく綺麗!
幸せな空気に包まれてるみたい。

「泣ぐ子はいねが」で熱気は最高潮
優くんがステージから降りて来てくれたんだ。

ミタ子達のすぐ横上のアリーナ席を通っていった。
優くんとタッチ出来た人達、いいなぁ~

ラストは「BEAUTIFUL」
何度聞いても、泣いちゃう。


真っ白のシャツに着替えた優くん、アンコールは3曲歌ってくれたんだけど
クレヨンしんちゃんの映画「襲来‼ 宇宙人シリリ」の主題歌「ロードムービー」を
歌ってくれたの。
初披露だよ。

オーラスは「リーマンズロック」

mLVAogmv7ADfBFB1491378674_1491378748.jpg

リーマンズロックの歌詞そのまま、色んな事があるけど、
優くんにパワーをもらって、これでまた前を向いて行ける。

ありがとう優くん。
ありがとう★さん。



1838目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


6 Comments

KAGOME  

素敵な優くん♪(ノ´∀`*)

ミタ子しゃん♪(^o^)

優友さん♪と優くんのliveを楽しんできたのね~(*^^*)
blogから夢の世界が伝わってくるね( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
私まで優くん♪から明日からの活力をもらえた気がするわ(ノ´∀`*)

2017/04/06 (Thu) 10:00 | REPLY |   

♫もりもり♫  

うらやまし~

ミタ子さん、横アリレポ、ありがとうございます❤
あー、行きたかった!私、実は愛媛住みではありますが、実家は横浜なのです。
2日は当日チケットもあるとの事で相当迷ったのですが、前週は所用で上京し、ライブの翌週も次女の大学入学式で上京するので、流石に3週続けての上京はお財布的にも厳しい…💦という事で断念しました(T_T)

高松も「TOKYO DREAM」で始まり、凄い盛り上がりでした😊
「福笑い」と「明日はきっと~」しか聞いた事が無い人には、曲を知らなくても是非是非ライブを体験してもらいたいです。あの熱量はスゴイ!!です♬
ロードムービーもあるし、熱闘甲子園、ビオレもあるし、今日は会報も届いて開封するのが楽しみです😉

2017/04/06 (Thu) 12:12 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

行ってきたんですね(*^^*)
素晴らしいステージの様子が伝わって来ましたよ。
ノリノリだったねーーー(o^^o)♪

2017/04/06 (Thu) 17:51 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 素敵な優くん♪(ノ´∀`*)

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ、KAGOMEちゃん。

長々と、とりとめの無い文を読んでくれて、ありがとう。
ミタ子の興奮を、分かってもらえて、うれしいよ。
また明日から、張り切っていきましょ、KAGOMEちゃん♪

2017/04/06 (Thu) 21:20 | REPLY |   

ミタ子  

Re: うらやまし~

♫もりもり♫さんへi-175

♫もりもり♫さんのご実家、横浜なんですかぁ!
それじゃ参加したかったですね。
四月は、新生活スタートの時期ですもんね、お財布的に厳しいよね。

高松も凄い盛り上がりだったのね。
やっぱり優くんは、生ライブだよね~。
心掴まれる。
優くんは、アルバムの曲が、すごくいいでしょ。
そうそう、優くんの活動の幅が広がってるよね♪
どんどん進化していくね~(^^

2017/04/06 (Thu) 21:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

行って来ました~。
これでまたしばらく優くんと会えないわぁ。
余韻をずっと味わっていたいけど、
忙しい日常という現実は、すぐにやって来るんだよねぇ(^^ゞ

2017/04/06 (Thu) 21:49 | REPLY |   

Post a comment