flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

ん、上手、痛く無かった♪

Category病状経過報告
三ヶ月に一度、ミタ子は血液検査の為に、採血をしに病院へ行っています。

ぱぱさんは簡単に採血出来るのに、ミタ子は採りにくいから
結構、気が重いんです

ですが、今回の看護師さんはすごく上手、
全く痛く無かった

針が入ったのも分からない位。
アンプル4本採ったんだけど、途中で血が止まる事も無かった。

ラッキー、ルンルン

仕事帰りのぱぱさんが、病院に迎えに来てくれて、
いつもの百香亭でランチ。

2017040414550000.jpg

この日のBランチは、おこげと野菜の塩炒め。

ちょっと香ばしくて、フワフワのおこげが美味しい。
いつも通り、安くて早くて、安心な味だゎ。

簡単に採血出来た後のご飯は、


やっぱ、美味しい~


1841目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


10 Comments

♫もりもり♫  

こんにちは!

ミタ子さん、採血が一発OKで、本当に良かったです。痛みに弱い私は、何回も針刺されるなんて耐えられそうにありません💦
幸せな事に今の所病名のつくような病気は無いので採血するのは人間ドックを受ける時くらいなんですが、献血できないくらい血が薄いので、私も血管が出難いタイプだと思います。
タミ子さんは小さい頃から様々な病気を乗り越えているからこそ、人の気持ちを思いやる事ができるし、日常の些細な幸せを掬い上げる事ができるのだと思います。
過去ブログを読ませていただいて、そう思いました。

2017/04/08 (Sat) 15:29 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

良かったね(*^^*)
スッと、スムーズに針が刺さってくれると
嬉しいよね。

優しいパパさんとの
ランチ、いつもより美味しく感じたでしょ❤

2017/04/08 (Sat) 19:17 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

ミタ子しゃん♪も検査だったのね(^o^)
私も血液検査してきたのよ。
今回は上手な看護師さんで良かったね(*^^*)
上手くいかないとドキドキだよね(^o^;))
無事に済んで良かったわ(*´∀`)
ホッとして一段と美味しいランチ♪になったネッ(^^)b

2017/04/08 (Sat) 20:16 | REPLY |   

ぐり  

採血がうまくいくと嬉しいですよね
良かったですね
ご飯がおいしいというのもよくわかりますね

2017/04/08 (Sat) 22:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: こんにちは!

♫もりもり♫さんへi-175

うん、今までで一番上手な人で良かったよ。
♫もりもり♫さんも、採血苦手なんですね。
お互い苦労するよね。

優くんに関する記事だけじゃなくて、ミタ子のブログを読んでくださってるなんて!
うれしいです!
でも、ミタ子は人間的に、まだまだ、だなぁって思い知る日々なんです…

2017/04/09 (Sun) 20:08 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、いつもこうならいいんだけどね。

血を取られた分、補給しなきゃいけないもんね。
補給するなら、美味しい物の方がいいもん。
痛く無いと更に、美味しさupだよね~。

2017/04/09 (Sun) 20:17 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

KAGOMEちゃんも採血したんだね。
検査は大事だんだけど、あちこち刺されるんじゃないかと
心配しちゃうんだ。
全く痛く無くて助かった~。
美味しいランチになったよ。

2017/04/09 (Sun) 20:23 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

この歳になるまで、数えきれない位採血されて来たけど、
一番上手な人でした。
注射痕も、ほとんど無いくらいだし♪
また、この人にお願いしたいな。

2017/04/09 (Sun) 20:26 | REPLY |   

くーちゃん  

やっぱり採血とか注射って看護士さんによっては全然違うよね。
真っ青になって一週間も治らなかったこともあれば、痛くもなんともないような時もある。始めての時はこの看護士さん上手いかな?なんてつい思うのよね。
相変わらずボリュームがあって美味しそう。いつものお店は安心して食べれるよね。
お疲れ様〜

2017/04/10 (Mon) 11:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうそう、何日も青あざみたいになったり、ね。
その時の自分の体調もあるだろうけど、
自信を持って、迷いなく、一発で。が、理想だよね。
その理想通りだったの~♪

うん、お財布にも味的にも、安心の店(笑)

2017/04/10 (Mon) 19:20 | REPLY |   

Post a comment