flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

『妄想銀行』をやっと読み終えた

Category映画、小説、漫画、アニメ
ミタ子は通勤時や、病院の待ち時間に、文庫本を読んでいます。
正確には、読んでいました。

今は、読みたい単行本があって…


図書館で借りて読み終わったのは、これ

2017040414560000.jpg

星新一の『妄想銀行』

また星新一かぁ、って言われそうだけど、
何を読んでいいのか分からない時は、やっぱこの方

絶対外れが無い。


この中に、32編もの、奇想天外な物語が入ってる、短編集。

星新一ですもの、上質なショートショート。


なので、すいすい読めそうなのに、今回は時間がかかってしまったゎ。
返却が遅れて、ごめんなさい、図書館さん



1843目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


6 Comments

KAGOME  

ミタ子しゃん♪は色々読んでいるから凄いわ(*´∀`)
私は未だに図書館から借りた本が読み終えてないのよ(^o^;))
ダッシュ!で読まないと期限が迫ってるのよ💦
焦るわ~(^o^;))

2017/04/10 (Mon) 22:55 | REPLY |   

♫もりもり♫  

読書、楽しいですよね!

ミタ子さん、本が好きなんですね。
私も小さい頃から本が大好き❤
今は西加奈子さんの「漁港の肉子ちゃん」を読んでます。文章のリズムが素晴らしくて、お勧めの小説家さんです❣

2017/04/11 (Tue) 06:32 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

星新一さんの作品は楽しいです。
時折り、クスッと笑えますし
気分転換にピッタリだと思います(*^^*)

2017/04/11 (Tue) 15:45 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

いや、だいぶ偏ってるよね、好きな作家ばかり。
と言うか、短編集ばっかだよ(笑)

「嫌われる勇気」かな?
貸出期間は2週間じゃ足りないよね。
じっくり読みたい本もあるもん。

2017/04/11 (Tue) 20:58 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 読書、楽しいですよね!

♫もりもり♫さんへi-175

「漁港の肉子ちゃん」は、又吉さんがテレビでおススメしてたね。
ミタ子も気になってたんだぁ。
西加奈子さんは、ミタ子も読んだことあるよ。
「円卓」、ブログにも書いたんだぁ。
趣味が合うね(^^♪

2017/04/11 (Tue) 21:03 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うんうん、気分転換に丁度いいよね。
何しろ短いのがいい(^^ゞ

病院の待ち時間にと、本を探しても、文庫本だと
なかなか読みたいものが無くて。
結局、星新一になっちゃうんだよなぁ。

2017/04/11 (Tue) 21:08 | REPLY |   

Post a comment