flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

胃カメラ、して来ました

Category病状経過報告
10日の月曜日、胃カメラを受けて来ました

左胸が痛くて、逆流性食道炎でも胸が痛くなるので、大事をとって受ける事にしました。
胃も時々痛くなるし。

朝9時20分の予約で、9時に来るように言われたんですが、
ちょっと早く着いちゃった。

それでも、駐車場は結構停まってたよ

ミタ子は無痛法でお願いしたので、同意書とかにサインをして、
血圧を計って、しばらくしたら、麻酔の針を入れるので処置室へ呼ばれました。

先週の採血(別の病院)は、すごく上手くいったんですが、

右腕を見せて、左腕を見せて、また右腕を、と言う
いつものローテーション

で、一度で採れず、人が変わって、二度目でやっと針が入りました。

全く、手間がかかる血管だよね~。 カメラよりも針が怖かったりして


検査室に入って、麻酔を注入してからは、もう何も分かんないまま終わりました

心配してた食堂は綺麗で、炎症はないそうです。
胃は下部に炎症があって、生検の為切り取ったそうです。

なので、また生検の結果を聞きに行ってきます



1845目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


10 Comments

♫もりもり♫  

お疲れ様でした!

胃カメラ、気が重いですよね😣
私は一昨年は経口、去年は経鼻で受けました。無痛という選択肢は無かった…
経鼻の方がカメラが細くて楽なんですが、ポリープが見つかった時にその場で切除できないので、苦しいけど経口で受けた方がいいそうです。私も無痛で検査してくれる所探そうかなぁ☆

2017/04/12 (Wed) 14:33 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

食堂は何とも無かったけど
胃に炎症が有ったんだね(・・;)
何事もありませんように。

2017/04/12 (Wed) 15:47 | REPLY |   

ミタ子  

Re: お疲れ様でした!

♫もりもり♫さんへi-175

経鼻の胃カメラ、聞いた事はあるけど、経口より楽なんだね。
でも、組織が採取出来ないのは残念。
ミタ子はもっぱら無痛法だよ、胃カメラも大腸カメラも。
ミタ子は怖がりで弱虫だから(^^ゞ

苦しいけど、モニターで自分の目で確認したいから、普通の胃カメラを
希望される人もいるよね。
ミタ子は無痛法を知ってから、気持ちが軽くなったけどね。
♫もりもり♫さんも、無痛法の病院、探してみて。

2017/04/12 (Wed) 19:35 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、時々むかつくこともあったから、
絶対食道に炎症が有ると思ってたんだけど。

胃の方だったとは。
ありがと、大丈夫だと思うよ( ^^)

2017/04/12 (Wed) 19:39 | REPLY |   

ままこ  

胃カメラより採血の方が嫌かしら~
どちらもお疲れ様でした。
嫌よね(>_<)
私は胃も大腸もやりました。
又やります。
ほんと嫌(;_・)

2017/04/12 (Wed) 20:18 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪検査大変だったね(^o^;))
お疲れ様でした。
無痛法で良かったよね(^^)
何事もありませんように( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

2017/04/12 (Wed) 20:36 | REPLY |   

レオママ  

お疲れ様。
無痛法っていいかもね。
友達も寝てる間に胃カメラと大腸カメラ両方終わるから楽でいいよ。って言ってた。
私は口からと鼻からと両方やった事あるけれど断然鼻のほうが楽だね。
ウェッってならないし話も出来るし自分の胃の中を見ながらやれるから声帯がこれで・・とか説明も聞けるしね。
でも大腸カメラやったことないので一度やりたいんだけれど勇気いるよね。
ミタコさんはいつも採血に苦労しちゃうんだね。
レオママなんて元々腕の血管浮き出ているからやりやすいと思うわ。
みんな色々苦労はあるし健康でいるって大変よね。
検査結果何でもなければいいね。

2017/04/13 (Thu) 23:11 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ままこさんへi-175

うん、無痛だから、カメラよりも針を刺す方が
嫌だな~。

まだ胃カメラはいいよね、大腸カメラに比べたら。
でも、心配を払拭するには、やっとかないと、だよね。
嫌だけど…

2017/04/14 (Fri) 21:19 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

うん、変な所で疲れちゃった。
ミタ子は、ヘタレだから、いつも麻酔をしてもらうの。

大丈夫だよ、癌でさえ無ければ。
また胃潰瘍なのかもしれないけど、また治せばいいんだもん。

2017/04/14 (Fri) 21:22 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

無痛法を知ってからは、無痛法じゃないと受けたくないよ。
ミタ子は経鼻のカメラの経験はないんだけど、
本当は自分のめで確かめながら受けた方がいいよね。

レオママさん、注射が大丈夫なら、大腸カメラも怖くないよ。
一度、受けた方がいいんじゃない?

2017/04/14 (Fri) 21:39 | REPLY |   

Post a comment