flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

お花見して来たよ

Categoryお花
胃カメラをした月曜日、雨続きの合間のいい天気だったから、
病院の帰りに、近所の公園によって、お花見をしました。

2017041116480000.jpg

平日の昼間ですが、人出は結構ありました。

遠くに出かけなくても、近場でも、桜が連なる、いい場所でしょ。

桜はもちろん、水仙も綺麗に咲いてた。
可愛らしいスズランも。

2017041116470000.jpg

この日は、風も弱くて暖かでした。
今年の花見は、これが最初で最後だな。

2017041116450000.jpg

チューリップもきれい。

花に興味が無いぱぱさん、ミタ子の病院ばかりで無く、お花見まで付き合ってくれて
ありがとう。

でも、今の時期しか見られないんだよ。
花を見ながらの、のんびり散歩、たまにはいいでしょ


1846目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村



8 Comments

ぐり  

胃カメラ
お疲れさまでした
いろいろな花が咲いていて
いい花見でしたね
パパさんも一緒というのがまた楽しいですね

2017/04/13 (Thu) 11:03 | REPLY |   

♫もりもり♫  

いい季節です🌸

桜🌸、本当に綺麗ですね❤
次女の入学式、あいにくの雨☂でしたが、
桜は満開で、雨中の桜も美しかったです。
ぱぱさん、色々と付き合ってくれて優しいですね☆
うちも4月からとうとう夫婦二人の生活になったから、喧嘩せずに仲良く暮らしていかないと!笑

2017/04/13 (Thu) 15:38 | EDIT | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

ぱぱさん♪とお花見デートも楽しめて良いわね~(*´∀`)
桜ももぅ、今週でピークかな~(^_^;))
アッと言う間だね💦

2017/04/13 (Thu) 23:56 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

ミタ子地方は、桜がそろそろ満開を迎えてるのに、
ぐりさん地方は、まだまだ寒いんだね。

他にも、赤や白やふが入った椿も咲いてたよ。
お花が好きなぐりさんも、この公園気に入ると思う。

2017/04/14 (Fri) 21:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: いい季節です🌸

♫もりもり♫さんへi-175

娘さん、ご入学おめでとうございます!
門出の日、晴れて欲しかったですね。
でも、雨の桜も綺麗に祝ってくれたんですね。

仲良くなったのは、ぱぱさんが病気をしてからなんだ。
結局、頼りはぱぱさんだけだし、ぱぱさんにとっては、ミタ子だけなんだと
気付いてから。
それまでミタ子は、全然いい奥さんじゃ無かった。
あ、今でもか(笑)

2017/04/14 (Fri) 21:32 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

早く見とかないと、散っちゃうもんね。
病院へ一緒に行ってもらったから、いい天気だったし
これは、花見のチャンスだもんね。
ハラハラと舞う花びらも美しいけどね。

2017/04/14 (Fri) 21:46 | REPLY |   

レオママ  

そうなんだよね。
わざわざ遠くまで行って人混みのなかイライラしなくても近所に桜が満開の所って沢山あるんだよね。
会社に行く道すがらも大きな桜の木が何本もありトンネルになってる所があり通勤時間気にしなくていいならゆっくり走りたいと思いました。
散り際も美しいのよね。

パパさんは花に興味ないのか?
ちょっと淋しいね。
家のパパさんは私と一緒になってから花が好きになりPCで調べてつれて行ってくれます。

2017/04/14 (Fri) 23:29 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

案外近場にいい所って、有るのよね。
桜のトンネルを通っての出勤、素敵だね。
ミタ子もね、電車から桜が見えたりするんだけど、
連なってはいないの。
夜中の散り際の桜、綺麗だったよ、昔夜勤のパートだった時。

レオパパさん、お花好きなのね、レオママさんの影響で。
いいなぁ。。。。

2017/04/15 (Sat) 20:42 | REPLY |   

Post a comment