flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

謎の実、いっぱい生るかな?

Categoryお花
昨日は一気に暑いくらいに、気温が上がって、
ミタ子は衣替えをしました。


今日も朝から午前中は、ポカポカ陽気でしたが、
今は雨が降っています。

これからは一雨ごとに、温かくなって行くんでしょうね。


ミタ子ん家のベランダ、オキザリスが花を終わらせて、
今、花を付けているのは

2017041013080000.jpg

息子がキャンペーンで当てた「謎の実」。 正体は苺でした。


去年はそれはそれは小さな実が、ほんの少し生っただけでしたが、
今、白い花を幾つも咲かせてくれています。


これは、期待できるかも。

2017041013070000.jpg

アグロステマンテは、ますます背が伸びて、もう割りばしでは足りなくなって
支柱を立てました。

まだ固いけど、蕾が出来てます。


アグロスマンテの花が咲くのと、苺の実が成るのと、
どっちが先になるかなぁ


1850目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


14 Comments

レオママ  

謎のイチゴは受粉してあげたほうがいいよ。
ちゃんと受粉出来ないと形のいびつないちごになっちゃうんだって。
家のイチゴちゃんも花が咲きすぎて実が小さくなってしまったので間引きしたほうが大きいのがなるよ。
家のイチゴちゃんはもう終わってしまったよ。

2017/04/17 (Mon) 21:44 | REPLY |   

くーちゃん  

衣替えしたのね。そうだね、来月は半袖で過ごせる季節になるんだもんね。
こうして小さな植物がベランダにあると楽しみだし、癒されるし…。

2017/04/17 (Mon) 23:03 | REPLY |   

♫もりもり♫  

春ですね!

いちごの花、可愛らしいですね❤甘い実がなりますように!
昨日は大阪からの帰途の新幹線内からコメントしました。内容的には、たぶん横アリと同じだと思うんだけど、「靴紐」と「花のように」が聴けて嬉しかった😀
お隣の国からのミサイル発射が不安視される
この頃、「BE RIGHT」の「空を見上げりゃノースコリアのミサイルが落っこちてきそうで~」にすっごい力がこもってた🤔
ファイナル、最高でした❤

2017/04/17 (Mon) 23:12 | EDIT | REPLY |   

きっしぃ  

関東地方は夏日だとかヽ(*'0'*)ツ
一気に夏ですね。

ベランダ、活気が溢れて
何かと楽しみだね(*^^*)

2017/04/18 (Tue) 16:24 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

受粉ってどうやるんだろう…(^^ゞ

間引きした方がいいのかぁ。
沢山花が付いたから、その方がいいんだと思うけど
間引きって勿体ないような、勇気がいるよね。

2017/04/19 (Wed) 19:04 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

いきなり暑くなったよね。
夏、また猛暑になるのかなぁ。

小さくても、植物って、生き物じゃん。
花が咲いたり、実が生ったり、つまんない毎日を明るくしてくれるよね。

2017/04/19 (Wed) 19:07 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 春ですね!

♫もりもり♫さんへi-175

興奮まだ冷めない、新幹線の中から、コメありがとう~!
来し方ソング、「靴紐」と「花のように」だったの?!
♫もりもり♫さんは何の曲を、リクエストしたのかな?
お隣の偉い人、落ち着いて考えてもらいたいよね。
繋がっているんだから、世界中の人々が。

ファイナル、熱い熱い一夜でしたね♪ 

2017/04/19 (Wed) 19:16 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

うん、衣替えしといて良かったよ。
春はどこへ行ったのかな?
もう夏が来ちゃったみたい^m^

狭いベランダの、小さな植物達。
癒されてます。

2017/04/19 (Wed) 19:19 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪こんばんゎ(^o^)/~~

ベランダが賑やかでいいよね~d=(^o^)=b
我が家のイチゴも花は咲いているけどこれからな~って言う感じなのよ(^w^)
楽しみだよネッo(^o^)o

2017/04/19 (Wed) 20:05 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

KAGOMEちゃん家のイチゴちゃんも、花が咲いたんだね。
これから楽しみだよね~。
花も可愛いし、甘い実が付けば二倍楽しめるね♪

2017/04/19 (Wed) 20:31 | REPLY |   

ぐり  

イチゴも花を咲かせていますね
楽しみですね
アグロステマンテは麦撫子のことですね
かわいい花ですね楽しみ咲いたら見せてくださいね

2017/04/19 (Wed) 21:56 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

あれからまた、苺は花を増やしました。
アグロスマンテ、ぐりさんは御存じでしたね。
蕾は沢山有りますが、なかなか咲いてくれません。
咲いたら、是非見てくださいね。

2017/04/20 (Thu) 14:30 | REPLY |   

レオママ  

本来なら蜂とかがやってくれたりするんでしょうね。
出来たら筆とかで花をちょんちょんと触ってあげたらいいかも。
あちこち交代にね。
間引きしたほうが大きくて綺麗な実になるよ。
茨城名産のメロンだって一本の木に一個しか成らせないんだよ。
観賞用に楽しむならそのまま可愛がってあげたらいいかもね~

2017/04/20 (Thu) 23:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

レオママさんへi-175

返信ありがとう~!

やっぱ、間引きした方がいいのね。
勿体ない気もするけど、やってみるね。
手間をかけないと、大きく美味しくはならないのね。

2017/04/22 (Sat) 10:00 | REPLY |   

Post a comment