薬、止めていいって♬

2017年04月19日21:03  病状経過報告 写真あり

昨日、血液検査の結果を聞きに、病院へ行って来ました。

前回は数値が悪くなっていて、体重も右肩上がりに増える一方で、
お医者さんからお叱りが。

で、毎朝体重を計って、ダイエットを始めた訳です。

一㎏の大きな壁を越えられずに、自棄を起こしかけてたんですが、
4月に入ってから、あの厚い一㎏の壁を乗り越えたんです。


やっとダイエットの効果が出たのか、4月から仕事のやり方や範囲が変わって
忙しくなったからなのか(多分こっちだと思うけど)


一㎏の壁どころか、もう一㎏減ったの。
あんなに落ちなかった体脂肪も、ちょっとだけど減って来たの。


1月から毎日測った体重を、グラフにして医師に見せたんだ。
当日の体重と体脂肪率も。

血液検査の結果も、数値が正常になってて、
長年飲み続けてた、クレストールを卒業出来たよ。

2017041116470001.jpg

ヤケを起こして止めなくて良かった。
でも、気を緩めたら、逆戻りだよね。

8時間ダイエット、このまま続けて行くつもり。


優くんの自伝本の中に
「心がけないと人って、やっぱいい精神状態にはならないし、ダイエットと同じですよね。
しっかり心がけなきゃ痩せないのと一緒で、ほっとけば人は太る」
という一文が。

もちろん、ダイエットはたとえ話で、精神論を言ってるんですけどね。


今のミタ子には、刺さる言葉です。



1852目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

トラックバックURL

http://morimarusann.blog.fc2.com/tb.php/1188-9c89cca7

前の記事 次の記事