flower border

同じ空の下

山あり谷ありでもう50代半ば。  日常のなんでもない中に、楽しい事探して行こう。    笑っていたいもんね。

生検の結果を聞きに行ったよ

Category病状経過報告
この間、胃カメラの記事を書いたんだけど、
その時、胃の組織を採って、生検に出したの。

21日以降、結果を聞きに来るように言われてたの。

昨日、仕事が終わってから、ぱぱさんに迎えに来てもらって、
胃腸科病院へ行きました。

心配してた食道は何とも無かったけど、胃は腸に近い所が時々痛い。
痛いという事は、癌じゃないよな。
また胃潰瘍になったんだろうな、きっと。

と、一人で考えてたら

2017042523250000.jpg

ただの胃炎だったんだって。
胃潰瘍じゃ無かったんだって。

痛みも有るのに、暴飲暴食なんてして無いのにな。

ストレス、刺激物でもなるよ、と医師が言ってたけど、
1つ心当たりがある。

ミタ子は8時間ダイエットをしてるから、朝は何も食べないで、コーヒーだけ飲んで
仕事に行く。
お腹が空の状態で、ブラックコーヒーを二杯ほど飲んでた、毎日。

気を付けなきゃ。


とにかく胃炎で良かった


さて、今日は掌蹠膿疱症で東京の皮膚科へ行って来たの。
その話は、明日しますね。



1858目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村


10 Comments

くーちゃん  

胃炎ならすぐに治るよね。よかった。胃はストレスが大きいって言うから疲れ…とかもあるかもしれないよね。
検査をすると結果を聞くまでがなんとも不安だけど、大丈夫なら安心だし。
痛みが早くとれるといいね。

2017/04/26 (Wed) 07:04 | REPLY |   

♫もりもり♫  

早く治りますように!

ミタ子さん、こんにちは!
胃炎、痛みがあるのは辛いですよね😫
投薬で様子を見るのかな?早く良くなりますように🙏🏼
皮膚の方も良くなったり悪くなったりを繰り返す、本当に難しい症状なのですね。主婦はどうしても水仕事をしなければならないし、ミタ子さんはお仕事もされてるから、尚更大変な事と思います。病名は違うけれど、長女がアトピーで随分辛い思いをしたので、皮膚症状って命に別状はないけど、本当に辛いものだって解ります。
胡座は、すごい倍率になりそうですね。当たらないだろうけど、娘か父の所に泊まれるので、東京も申し込んでみようかなぁ😊

2017/04/26 (Wed) 11:18 | EDIT | REPLY |   

ぐり  

胃潰瘍でなくてよかったですね
空腹に刺激物は良くないんですね
お大事に~

2017/04/26 (Wed) 16:50 | REPLY |   

きっしぃ  

良かった!
大事に至らなくて本当に良かったです。
珈琲は控えめにね(^_-)-☆

ご主人が付き添ってくれたんだね。
優しいなぁ(*^^*)

2017/04/26 (Wed) 20:07 | REPLY |   

KAGOME  

ミタ子しゃん♪(^o^)

痛みがあるのは辛い所だけど大事にならなくて良かったね(*^^*)
珈琲は刺激物だから量を減らしてね。
私も珈琲は大好きなんだけど病院で言われてるのでセーブしてるのよ(^o^;))
御大事にネ(^^)

2017/04/27 (Thu) 00:26 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうなの、医師はこのまま薬無しでも治るよ、って言ってた(笑)
生検とか言うから、また潰瘍かなと思っちゃったよ。
あんまりくよくよ考えるの、止めなきゃ、だね。

2017/04/27 (Thu) 19:25 | REPLY |   

ミタ子  

Re: 早く治りますように!

♫もりもり♫さんへi-175

うん、薬を二種飲んでるよ。
♫もりもり♫さんの娘さん、アトピーも辛いですよね。
今はもう大丈夫なのかな?

胡坐、ミタ子も行ってみたいんだけど、今月来月と医療費が
掛かっちゃうもんで、ぱぱさんの手前、ちょっと行きづらいんだよねぇ。
大体、当選も無理かもだけど。。。

2017/04/27 (Thu) 19:41 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

また胃潰瘍かとばかり思ってたら、
だたの胃炎だとは。
良かった良かった(笑)

2017/04/27 (Thu) 19:50 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ピロリ菌、除菌したのに、また胃潰瘍なのか、
って思っちゃったんだけど
単なる胃炎。
ほっといても治るって(笑)

優しいでしょう~、他に取柄は無いですから。

2017/04/27 (Thu) 19:54 | REPLY |   

ミタ子  

Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

KAGOMEちゃんは、コーヒーをセーブしてるんだね。
好きな物を控えるのは、ちと辛いね。
身体に悪い物って、どうして美味しいんだろう。。。。

2017/04/27 (Thu) 19:58 | REPLY |   

Post a comment