avatar image

生検の結果を聞きに行ったよ

この間、胃カメラの記事を書いたんだけど、
その時、胃の組織を採って、生検に出したの。

21日以降、結果を聞きに来るように言われてたの。

昨日、仕事が終わってから、ぱぱさんに迎えに来てもらって、
胃腸科病院へ行きました。

心配してた食道は何とも無かったけど、胃は腸に近い所が時々痛い。
痛いという事は、癌じゃないよな。
また胃潰瘍になったんだろうな、きっと。

と、一人で考えてたら

2017042523250000.jpg

ただの胃炎だったんだって。
胃潰瘍じゃ無かったんだって。

痛みも有るのに、暴飲暴食なんてして無いのにな。

ストレス、刺激物でもなるよ、と医師が言ってたけど、
1つ心当たりがある。

ミタ子は8時間ダイエットをしてるから、朝は何も食べないで、コーヒーだけ飲んで
仕事に行く。
お腹が空の状態で、ブラックコーヒーを二杯ほど飲んでた、毎日。

気を付けなきゃ。


とにかく胃炎で良かった


さて、今日は掌蹠膿疱症で東京の皮膚科へ行って来たの。
その話は、明日しますね。



1858目


お付き合いくださいまして、ありがとうございます。


ランキングに参加しています。 ポチっとしてくださると嬉しいです★

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
ポチっと応援ありがとうございます★


にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

  • くーちゃん
  • URL

胃炎ならすぐに治るよね。よかった。胃はストレスが大きいって言うから疲れ…とかもあるかもしれないよね。
検査をすると結果を聞くまでがなんとも不安だけど、大丈夫なら安心だし。
痛みが早くとれるといいね。

早く治りますように!

ミタ子さん、こんにちは!
胃炎、痛みがあるのは辛いですよね😫
投薬で様子を見るのかな?早く良くなりますように🙏🏼
皮膚の方も良くなったり悪くなったりを繰り返す、本当に難しい症状なのですね。主婦はどうしても水仕事をしなければならないし、ミタ子さんはお仕事もされてるから、尚更大変な事と思います。病名は違うけれど、長女がアトピーで随分辛い思いをしたので、皮膚症状って命に別状はないけど、本当に辛いものだって解ります。
胡座は、すごい倍率になりそうですね。当たらないだろうけど、娘か父の所に泊まれるので、東京も申し込んでみようかなぁ😊

  • ぐり
  • URL

胃潰瘍でなくてよかったですね
空腹に刺激物は良くないんですね
お大事に~

  • きっしぃ
  • URL

良かった!
大事に至らなくて本当に良かったです。
珈琲は控えめにね(^_-)-☆

ご主人が付き添ってくれたんだね。
優しいなぁ(*^^*)

  • KAGOME
  • URL

ミタ子しゃん♪(^o^)

痛みがあるのは辛い所だけど大事にならなくて良かったね(*^^*)
珈琲は刺激物だから量を減らしてね。
私も珈琲は大好きなんだけど病院で言われてるのでセーブしてるのよ(^o^;))
御大事にネ(^^)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

くーちゃんさんへi-175

そうなの、医師はこのまま薬無しでも治るよ、って言ってた(笑)
生検とか言うから、また潰瘍かなと思っちゃったよ。
あんまりくよくよ考えるの、止めなきゃ、だね。

  • ミタ子
  • URL
Re: 早く治りますように!

♫もりもり♫さんへi-175

うん、薬を二種飲んでるよ。
♫もりもり♫さんの娘さん、アトピーも辛いですよね。
今はもう大丈夫なのかな?

胡坐、ミタ子も行ってみたいんだけど、今月来月と医療費が
掛かっちゃうもんで、ぱぱさんの手前、ちょっと行きづらいんだよねぇ。
大体、当選も無理かもだけど。。。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

ぐりさんへi-175

また胃潰瘍かとばかり思ってたら、
だたの胃炎だとは。
良かった良かった(笑)

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

きっしぃさんへi-175

ピロリ菌、除菌したのに、また胃潰瘍なのか、
って思っちゃったんだけど
単なる胃炎。
ほっといても治るって(笑)

優しいでしょう~、他に取柄は無いですから。

  • ミタ子
  • URL
Re: タイトルなし

KAGOMEちゃんへi-175

こんばんわ~。

KAGOMEちゃんは、コーヒーをセーブしてるんだね。
好きな物を控えるのは、ちと辛いね。
身体に悪い物って、どうして美味しいんだろう。。。。

Leave a Reply





管理者にだけ表示を許可する

Trackback